※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

旦那の突然の平日休みって困りませんか!?うちの旦那は週休二日制で基本…

旦那の突然の平日休みって困りませんか!?うちの旦那は週休二日制で基本土日に休みを入れているのですが、たまに突然平日に休みをずらしてきます。理由は特にないので疲れたとかその手合い、、、。

本人はなんの悪気もないのですが、私は、普段居ない人がいるだけで平日のペースが乱れるので正直やめていただきたいのが本音です。でもまさか本人に「こっちのペースが乱れるから」なんて言える訳もなく(ᇂ_ᇂ|||)
旦那は俺はいないと思って過ごしていいというのですが、当然娘がパパの存在に気づかない訳もなく普段言わないワガママを言ったりとかして私は朝からヘトヘト、、。

顔に出さないように出さないようにしてもペースが乱れてイライラしてしまいそれが出てしまい、旦那に理由を問われ観念してそれとなく言うと案の定「俺が邪魔なのね」キレられて険悪モード...(lll-ω-)チーン

専業主婦なんて適当に過ごしてるだけと思われているのかもだけどそれなりにルーティンみたいなのありますよね?
仕事も同じでペース乱されたら怒るのに何故こちらのペースは乱すだけ乱してこっちがキレられないといかんのでしょう、、、

買い物行って帰ってきたらお昼ご飯前にアイスを食べさせられてて(普段はあげてません)一気に疲れが出てしまいました、、

コメント

ぽこ

平日ルーティーンわかります!😱

夫もいろいろ手伝ってくれて
楽になってるはずなのに
なぜかペースが乱れて疲れます💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

手伝ってくれているなら助かりますよね😭😭うちの旦那は何もしないので余計イライラ、、

• 6月12日
ペネロペ

うちもそんな感じですが起きて早々娘の相手をずーっとしてくれるので逆に助かります😂
でも昼前まで寝てて寝室の掃除できなかったり、起きてから出かけるのか家でゆっくりするのか分からない為予定が立てずらかったりなどやりにくい部分は確かにあります💦
今は幼稚園行ってるのでその辺も軽減されましたが、休みでも何もしてくれないなら本当邪魔って思っちゃいますよねヽ(´Д`;)ノすみません😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

何かしてくれるならありがたいですよ(ŏ﹏ŏ。)何もしてくれないんですもん😭寝るだけ寝て出てきて私と娘の布団に寝転んでスマホ、、、たまに相手してくれてもものの数分で「パパ寝かせてー休憩ー」とか言い出すんですもん。そのまま布団ごと縛って粗大ゴミに出してやろうかと言う気持ちになります。

• 6月12日
KHT

わかりますー!!!
うちの旦那は突然に休みます。
そして私に予定があるとフテます。
なので旦那が休むと私の予定は全てキャンセルします。(自主的に)

ほんと家にいるだけ、子供見てるだけ←転けても『あぁーぁ。大丈夫~?』って携帯でボート見てます。

外面の良いパパで買い物や実家に行くと良いパパを演じてくれるので
休むとわざとらしく買い物や実家に行きます(笑)
唯一の仕返しですが