※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

BCG接種時の服装や下痢の影響について相談があります。下痢で受けられない場合や対応について教えてください。

ついに今日BCGします😱
親の方がソワソワ笑

今日も暑そうなのでノースリーブで
行こうと思ってるんですけど
体重測定や内診などもしますか?
それなら脱がしやすい服に着替えようかなと思います🙂
ちなみに先週の木曜日から下痢してて……
小児科受診した時に、その場の判断になるから
行ってみないと分からないと言われたのですが
下痢が理由で受けれなかった方いますか?
うんちしたオムツ持って行って
下痢の状態見せた方がいいんでしょうか🥶

コメント

ひ

下痢はわからないのですみませんが
娘の時はBCG打つ時に服全部脱いで
オムツだけの状態で打ったんですが
一応脱ぎやすい服のほうがいいかな〜と思います🥰

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます☺️
    脱がせやすい服にしようと思います!

    • 6月12日
ゆう

予防接種の時、体重測定はありませんが、聴診や体調の確認は毎回あります😃
小児科にもよるかもしれませんが、今までの時間予防接種はどうでしたか?

先日予防接種に行った際は、ノースリーブの肌着(ロンパースではないもの)に半袖Tシャツで行きました!Tシャツは事前に脱がせて、診察室で肌着を捲って内診、そのまま予防接種できたのでラクでしたよ♪
BCGドキドキですよね😣泣かない子もいるみたいですが、娘はいつも以上にギャン泣きでした😱

  • familia❥

    familia❥

    ヒブ等の予防接種は小児科なんですけど、保健センターでのつ集団接種で、月1しかなく、物凄く混むらしいのでどうなのかなと思いまして😥

    予防接種で注射見たら泣くようになったので、きっと娘もBCGギャン泣きですね😂

    • 6月12日