※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
その他の疑問

アパートにお住まいの方に質問です。アパートが衛星放送視聴可能な環境…

アパートにお住まいの方に質問です。アパートが衛星放送視聴可能な環境にある方はみなさん衛星放送の料金も払っていますか?昨日いきなりNHKの方がきて義務だと言われ、子供もグズっていたのでサインしました。今になって値段も高くてびっくりしました。無知ですみませんがみなさんどうでしょうか?

コメント

やっさん

わーーー、払っちゃったんですね><
私は、意地でも払わん!(笑)と
決めてたので、社宅(アパート)に来ても
「主人が家のこと管理してるので私サインとかできません」と言い逃れてました。

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    半強制的に契約させられてしまいました(°_°)
    でもアパートの契約者さんに相談したら払わなくて良さそうです! 本当にNHKさんにはやられました、、、

• 3月17日
mei

払わなくてすみそうですか?T^T気になってコメントさせてもらいます!
うちも、数ヶ月前に来ましたよ!家族3人お昼寝中にピンポンされて、たまたま主人が出てしまい、主人も義務という言葉を信じてバカ真面目に話聞いててました。その話し声が聞こえて、まずい!!NHKやん!と飛び起きて、「うちテレビないですから!」と割り込みました(笑)主人も私の態度で事態把握(笑)二人でテレビないの一点張りで、無理やり返しましたよ*\(^o^)/*
何度がその後しつこくきましたが、最近は来なくなりました!
ちなみに、みゃーりんさんのお宅にきた人も、NHK受信料の契約にくる人はNHK社員ではなく、委託された下請け業者のスタッフのことが多いですよ(^^)

• みゃーりん

みゃーりん

はい!今日衛星放送の契約は取り消しにできました!
    心配して下さってありがとうございました!(*^^*)

• 3月18日