※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

出産後1か月入院していたため、予防接種が遅れています。2か月と3か月の接種を同時に受けても大丈夫でしょうか?

出産後1か月入院していたため、予防接種受けるのが遅れています。
2か月からのと、3か月からのとまとめて予防接種受けても良いのでしょうか?

コメント

りり

小児科に事情を話すと、上手く調整していただけると思います😄
まずは問い合わせてみてください!!

𖠋𖠋𖠋

2ヶ月からのと3ヶ月からというのは一回目と二回目の分を一気にという事ですね?

まとめられないと思いますよ😨

ジャンジャン🐻

まとめてはむりですね😅

とにかく予定を最短でつめて組んでくれると思いますよ。

みんながみんな順調に進めているわけでもないので、きちんと相談して納得いくスケジュールで進めるのが一番ですよ😊

あゆ

病院によってですが、不活化ワクチンは4種類程受けられます(ですが、ワクチンを複数同時接種なので発熱等リスクはあります。)生ワクチンは1種類のみ(摂取後1ヶ月期間あけます。)

保育園に行く予定がなければ、ゆっくり予防接種されても大丈夫かとは思うので病院と相談されてはいかがでしょうか?☺︎

同じワクチンの1回目・2回目の同時接種は出来ません。あくまで違うワクチンの同時接種です。

何か参考になったら嬉しいです♡

おちゃん

前回から4週間空けないといけないので
まとめてはムリかと💦

1ヶ月ぐらいなら遅れても大丈夫ですよ‼︎

予防接種受ける小児科でスケジュール組めるか聞いてみるのがいいと思います!