※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
その他の疑問

只今上の子の気管支炎で付き添い入院中です。昨夜、就寝前に2時間ぐら…

只今上の子の気管支炎で付き添い入院中です。

昨夜、就寝前に2時間ぐらいずっと足を引っぱったりかきむしるようにしたりして泣きながら足を常に動かしていたり深夜に何度も起きて同じように足を触ったりベッドに押し付けたり私を蹴ったりしながら泣いてました。

このようなことは家でも最近寝る前になることがありますがここまで酷いことははじめてでナースコールを押してなにか対処法がないのか尋ねたところ今日は先生がいないからねぇ…と言われた後違う看護師さんが来て足の裏にハッカ油を塗りたくられ「これでこうやったら偉いつめてぇぞ~w」とその上から保冷剤を押し付けられ娘は放心状態。。。
その後も泣き続けハッカ油が足からうつってしまった手で目を擦ったのか目が痛いと泣き叫び、私も足をマッサージしていた自分の手を目に近づけただけで痛かったです。
小さなビンから直塗りだったのでたぶんハッカの原液だったと思います。
その後足の不快感と目の痛さで泣き叫び続け途方に暮れる夜をやり過ごしました。。。
同室の赤ちゃんも高熱で吐いたりしている中娘の泣き声がどうしようもできずとても心苦しかった。

今後同じような事があったらどう対処したら良いのでしょうか…。
私は鉄分不足なのかなとか思ったりしていて
看護師さんに聞いても「???」でたった今お医者さんが二人来て聞いても「???」状態なので、どなたかご意見下さい😞💧

現在は点滴の影響から頻尿で一応オムツをして寝たけどいっぱいおしっこが背中漏れしてしまって上着がびしょ濡れ状態です。
点滴をしている為、看護師さんの助けがないと上半身の着替えが出来ないのでお願いしたんですが後で身体を拭くときにねと言われたまま一向に来てくれず上半身おしっこでびしょ濡れの状態のまま朝ごはんを食べている娘。

医者にも看護師にもわからないと言われてしまうと…足むずむず症候群なのかな。鉄分とらせて様子みるしかないでしょうか。

まとまり悪くてすみません😢

早く帰りたい。

コメント

deleted user

え💦大丈夫ですか?
入院中に先生がいないってことありますか?
急変したらどうするんですか?

ハッカ油、赤ちゃん、妊婦には原液では特にからだに付着、においを嗅ぐのはNGみたいですよ。お子さん、赤ちゃんではないけどまだ幼児ですよね?
てかそれ処方じゃないですよね?
誰かの私物?すごい怖いです。

他の小児科へ電話連絡することとか難しいですか??

  • ままたそ

    ままたそ


    私が妊娠していないとはいえの妊娠の有無も知らず子どもを強烈なハッカ臭にして泣きながら目を擦ってる子どもの身体に塗りたくる…。
    やることが大胆というか。。かなり引いています😌💧
    夜間は先生がいないことが多々あるみたいです。そのタイミングで急変の患者が出ないことを祈ります。

    • 6月12日
deleted user

えー😥そんな病院嫌です…
今日師長さんと話してみてください…とりあえず夜勤のその看護師にされた事、夜中に先生がいないってどういう事?と。入院してる意味がわかりませんね…😥💦

  • ままたそ

    ままたそ


    今後入院するような事があったらここの病院に紹介状出すのは辞めてもらおうと思います、。
    足の違和感で辛そうな娘に医者二人が首をかしげてるのもなんだかなぁと、、もうちょっとなんか探ってみて欲しかった😞💧
    続くようならかかり付けの病院に聞いてみて。だそうで。もやもや感が半端ないです😌💔

    • 6月12日