※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみママ
家族・旦那

旦那のことで、相談?愚痴?を書かせてください。けっこう文句タラタラ書…

旦那のことで、相談?愚痴?を書かせてください。けっこう文句タラタラ書きます💦

うちの旦那はとてもだらしがないです。お風呂入る前の服は脱いだ場所に脱ぎっぱなし、朝着替えた後もパジャマはその場に置きっぱなし、出したものは元の場所に戻さない、消しゴムのカスは捨てずに置きっぱなし…などなど、やりっぱなし病です。何度注意しても治りません。
その他には、私がたたんだ洗濯物を平気で崩す。(悪気なくというか、ほんとに何も考えずにやっているようです。)休日、家族で朝ごはんをたべていて、一人だけ先に食べ終わって、携帯を扱いはじめる。←子どもが目の前でご飯食べているのに、ありえない。この前は私たちがまだ食べているのに、キッチンでグロー(タバコ)を吸い始めました。
この前は、私が2階で洗濯物を干してくるから子どもたちを見ててって頼んだのに、ソファで寝ていました。

書き出すと、止まらなくなってしまいました…。他にもイライラすることが多々あります。

世の男たちはこんなものなのでしょうか?
旦那は外に働きに出て、私は専業主婦で家にいさせてもらっています。私たちを養ってくれていることに感謝はしているし、働いてきて疲れていることも分かりますが、少しぐらい私の手間を減らす努力をしてくれてはいいのでは?と思うのです。

何でも話せる私の両親や姉妹にもこのことは、なんだか情けなくて恥ずかしくて、話していません。九州から関東に嫁いできているのですが、ああ九州に帰りたい…と思ってしまう毎日です。遠方に嫁にいかせてくれた両親に申し訳ありません…。

優しいは優しい旦那なのですが、本当にだらしなくて、旦那がいるときはイライラMAXで生活しています。少し外で子どもに良くしてる姿だけで、「良いパパね〜」って声かけられて、は😁💢💢?てなります。

境遇が似てる方いらっしゃいますか?私と同じような方がいるって分かるだけで、少し救われるというか、そんな感じがします。皆様の旦那様は家にいるとき、どのような感じか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

うちもやったらやりっぱなし、ゴミもゴミ箱に捨てれないアホです。
グローまで一緒で笑ってしまいました😂
家にいても、こっちのタスク増えるだけだからいなくていんだけどっていつも思ってます。

• なみなみママ

なみなみママ

もう、本当にイライラして仕方ないです。どうすればいいんでしょうね😩💦

• 6月12日
  • あんこ

あんこ

わかりますわかります😭
    自分が細かいのかな?とか思ったりするんですけど、いやいやどう考えても旦那が仕事増やしてるだろと。。

イライラしたくないので、存分に汚していただけるように、部屋を分けようかと考えています。。

• 6月12日

そんなものじゃない男の人も沢山いると思います💦
うちの旦那は真逆で細かくてたまに嫌になるくらいです😓でも付き合ってた時からなので気にしないようにしてます。結婚してからなんですか⁇
子供が真似するからーでも治らないなら躾にも悪影響だし困り者ですね…

• なみなみママ

なみなみママ

そうでした。うちの父親も綺麗好きで、母と家事を分担してやっていました😭
    もともと片付けは苦手な人でしたが、ここ最近でだらしなさがもっとひどくなった気がするのか、私が細かく気にするようになったのか…

• 6月12日
涼まま*

あはは😃うちの旦那と全く同じです。
うちは靴下脱ぎっぱで片方いなくても気にしないような奴です。
私が一生懸命探す…無駄な体力つかいます笑
あと…それプラス 「ギリギリモンスター」です笑
なんでもギリギリ…本当イライラします。

• なみなみママ

なみなみママ

靴下問題…うちの旦那もです💦本当どうしようもありません!!😩疲れました💦

• 6月12日
かおり

うちの旦那もまさしく、一緒です!ママさんの気持ち手にとるようにわかります!!
旦那もやりっぱなしばっかりです😭何回注意しても三日坊主で、そのたんびに言うので、もう旦那が家におるときは、イライラしっぱなしです😭
最近はお風呂私が入ってたら、息子が泣いて、なかなか泣き止まないから、まだ洗ってないのに、バスタオルまいて、いったら、寝てました😭ほんま無神経やなあ!って、心の中で、言ってます笑。
旦那には子供任せられません😭😭
ママ同士、頑張るしかないですね😭笑。
無理なく、頑張りましょう♡

• なみなみママ

なみなみママ

旦那がストレッサーになってます…😞かおりさん、えらいですねぇ😢私は頑張れる自信が底をつきそうです😩

• 6月12日
  • かおり

かおり

いや、私はもう朝なんてとくに、気力がない感じです😭子供には笑いかけるけど、旦那には無表情です。笑。
    一回つきはててみてみましょう!一緒に!笑私と😭🤣

• 6月12日