※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

朝の離乳食で熱々のお豆腐を口に入れてしまい、子供が泣いた。火傷の心配があります。豆腐が熱すぎて申し訳ない気持ちです。

今朝の離乳食で熱々のお豆腐を口に入れてしまいました😭😭
いつも豆腐は一番はじめに用意するのであげるときには冷めていて、しかも娘は豆腐が大好きなのでバクバク食べます。
今日は準備の手順が異なり一番最後に用意し、出来たての熱々だったにもかかわらず、いつもの調子でたくさんスプーンに乗せて口へ運んでしまいました。
口に入れた瞬間、電気が走ったかのように顔をギュッとして反り返るように伸び上がり、その後少し泣きました。
そこで熱かったのかも!と気づき、わたしも手に取ってみたのですがとても熱かったです😰

そのあとは少し不機嫌ながらも完食してくれました。
唇や舌など見える範囲では今のところ変化はないですが、
もし見えないところを火傷していたり、舌がザラザラするような感覚になってしまっていたら…と不安です。
何よりもとっても申し訳ないことをしました😢😢

コメント

k

私も豆腐ではないのですが、義実家に行った時にベビーフードをレンジでいつも通り温めたのですが
自分の家のレンジは600wですが義実家のレンジが800wなのを知らずにチンしてしまい、いつも通りの熱さだと思い込んで確認せずあげてしまったことがあります( ;∀;)
りいさんと同じで顔をギュッとして反り返りながらギャン泣きして、うちの子はそのあともヒグヒグしながら顔を真っ赤にしていましたが、その後全て食べてそのあとも特に口内も身体も大丈夫そうでした。
不安になりますよね( ;∀;)

  • みすず

    みすず

    わぁー同じような経験があるんですね!😭
    しかも子供の反応も同じで、、😂
    でもその後も大丈夫だったということで、ひとまず安心しました☺️💦
    ありがとうございます⭐️

    • 6月12日
☺ぼんず☺

初めまして♪
うちの子もあります~‼
離乳食のご飯をレンチンして、いつもは熱さを確認したりフーフーしてから食べさせるのですがパパが食べさせてくれた時にフーフーを忘れていてそのままお口にinしてしまい…(^_^;)💦

顔をギュッとして、お口~顔周りを手でケシケシして…少し泣きました。

麦茶を飲ませて、落ち着かせてから食べさせなんとか完食してくれましたが暫くはビクビクしながら口をなかなか開けてくれませんでした(^O^;)

機嫌も直り、普段通りで口内も見た感じ真っ赤だったり痛そうにして無ければ様子見で大丈夫だと思いますよ♪

  • みすず

    みすず

    パパのとき同じご経験があったんですね😅
    わたしも麦茶を慌てて飲ませました、、常温だったので意味があるかは分かりませんが😂
    とりあえず見た感じは何ともないので大丈夫かと思います💦
    ありがとうございました😀

    • 6月12日