※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はおんぶしながら家事し、昼寝は抱っこ紐で買い物中。布団に置くと泣く。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。朝寝昼寝は、布団で寝ますか?

私は朝はおんぶしながら家事しておんぶ寝してます💦昼寝は、買い物中に抱っこ紐が多いです💦布団におくと泣いちゃいます😭

コメント

メメ

寝ない子でした😂
おんぶとか抱っこ紐、ベビーカーで寝るのが主でしたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期の抱っこ紐がきつくて辛いです😂

• 6月12日
りんご

お布団で寝ています。お出かけの時間とかぶるとどこででも寝ていますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団で寝てくれるのですね!いい子ですね😊

• 6月12日
aya

6ヶ月あたりまではラッコ抱きでした😂
ですが徐々に布団に置いたりして慣らしていきました!
今では抱っこで寝かせて布団におくとそのまま寝てくれます!(30分しか寝ませんが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に慣れさせた方がいいですよね😂30分寝てまた寝かしつけますか?

• 6月12日
  • aya

aya

慣れさせた方が私たちも楽ですよね😂
    そのまま起きてます!
    おっぱいの時間で添い乳して寝ちゃうことが稀にありますが、ほぼ起きます!

最近たまに1時間くらい寝てくれるようになりました!たまにですが……(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間寝てくれたら、お菓子ゆっくり食べれますね😂

がんばります😂

• 6月12日
なつ

半年なる頃までは日中は立ったままの抱っこか車じゃないと眠ってくれませんでしたが、
少しずつお昼寝マットで眠れるように慣らしていったら、今はお昼寝マットで寝てくれるようになりました😌
寝かしつけの方法次第で、時間は30分〜1時間半とバラバラですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暑くなるから慣れさせる方がいいですよね?授乳しながらですか?

• 6月12日
󾭡ゆーな󾭡

家にいる時は、布団で寝ています。
出掛けている時はチャイルドシートで寝たりベビーカーで寝たりしてます^^;

家はおしゃぶり使っているので
おしゃぶりとお気に入りのバスタオルがあれば抱っこしなくてもトントンで寝てくれています。

おしゃぶりに抵抗なければ
寝る時だけでも使ってみてはどうでしょう?🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時に、ヌークのおしゃぶり使ってましたが、拒否でした😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

布団に慣れさせた方がいいですよね!30分寝てまた布団で寝かしつけしてますか?