※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

最近キンプリにハマり、友達が当選したらコンサートに行く予定。申し訳ない気持ちがあり、キャンセルを考えている。当たったら嬉しいが罪悪感も。友達にキャンセルするのも迷っている。行くべきですか?

今までジャニーズに興味なかったのですが最近キンプリにハマってます!
来月からスタートするツアーも友達が応募してくれて、当選したら母と娘と3人で会場近くまで行き、私がコンサート中母が娘を見ていてくれる予定です!
年末ぶりの実家帰省という事もあり、母も『私が見てるから行ってきたら』と言ってくれたので行く気満々だったのですが、最近になり母と娘に申し訳ない気持ちが大きくなってきてしまい、キャンセルしようか悩んでます😓
当落もまだ発表されてないし、倍率もかなり高いと思うので、行けない確率の方が高いのですが、もし当たってしまったらめちゃくちゃ嬉しい気持ちと同時に罪悪感にも襲われると思います😫
友達が応募してくれているので友達にキャンセルしてもらうのも申し訳ないしで、最近そればかり考えています😭😭😭💦
皆さんなら行きますか?行かないですか??

コメント

deleted user

迷いもせず行きます!笑

お母様に無理やり押し付けてるんじゃないですし申し訳なさ感じる必要ないと思いますよ👍キンプリと楽しい時間過ごしてきてください❤️

りー

間違いなく行きます!😂
毎日行くわけでもないし
今度はいつ行けるかもわからないんだから
行っといて損はなし!
罪悪感より後悔が残らない方を選択できるといいですね😊

deleted user

もし当ったら私なら行きますー!
妹もキンプリ好きで毎回応募してますが当選したことないので倍率高いと思うしお母さんから見てるよって言ったならいいんじゃないですか??
勿体無いですよー!

なち

絶対に行きます😁今まで頑張ってきたご褒美ですよ✨受かるといいですね🎶

ママリ

行きますー!見てくれるなんてステキなお母様!♡お母様のご厚意なので、甘えちゃっていいと思います♡
私も先週、夫に預けてアイドルの演劇見に遠くまで行ってきました!しかも終わった後お茶までしてゆっくりと…😅早く帰らねば…という罪悪感もありましたが、帰った後、夫に何度もありがとうー!本当に楽しかったー!リフレッシュできたー!と伝えたら夫も満足そうだったし私の罪悪感も薄れましたよ😍

わいえぬ

わたしもどうしても行きたいライブがあって、
生後五ヶ月のときに息子を預けたことありますよ!
実母もたまには休んできなさいって言ってくれたので、甘えました!

はじめてのママリ🔰

息抜きになるなら甘えていいと思います😊✨

もしコンサートに行けて、ほしさんが晴れやかな気持ちになれば、お母様もお子さんも嬉しいと思いますよ🥰

ママリ

迷わず行きます😍❗️
私は韓国アイドル好きなのですが、毎年コンサート応募して当選したら旦那に子供達預けてコンサート行ってます😬💓笑
チケット当たるだけでも凄い幸運なのにキャンセルなんて勿体ないです😭❗️
きっと行かない方が後悔しますよ😭

ゆう

全然行きます!
わたしも学生時代から好きなジャニーズアイドルがいますが…笑
母親になってからも、旦那に預けて1年に1回のご褒美としてコンサート行かせてもらってますよ☺️💓
ましてやキンプリ…!
これから更にチケット取りにくくなると思うので、今当たったら行くべきです😭

その時間だけは現実逃避ができて、すごく幸せです笑
帰りの電車では旦那に感謝しつつ、また明日からがんばろー!って思えるので、大事な息抜きの時間です💡✨

pipi

わたしも旦那に子供預けていきます🤣
預けられるなら全然行きますね🤣

あん

まとめてのお返事失礼します!皆さまのコメントを読んで、娘を置いてコンサートへ行くことに対しての気持ちが軽くなりました✨もし当選したら母に甘えて現実逃避して来ようと思います!!笑
たくさんのご回答ありがとうございました😊