※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおり、育休中。4月に保育園入園決定。仕事復帰し、新生児から使えるベビービョルンの抱っこひもを検討中。保育園送り迎えも考慮。新生児に適していますか?

ベビービョルンの抱っこひもについて。現在、1歳2ヶ月の娘がおり、妊娠5ヶ月目です。育休中で、娘は待機児童でしたが、やっと4月に入園が決まりました。職場とも話し合った結果、「また産休に入るまで戻ってきてほしい」とのことだったので、短い期間ではありますが仕事復帰することになりました。(育休を延長して、娘の保育園も辞退する方法も考えましたが、、、)
一人目のときは、アップリカのコランハグを使用してましたが、新生児では使えないし、やはり新生児から安心して使えるものを購入しようと考えてます。そこで、ベビービョルンを見つけたのですが、新生児から使っても問題はありませんか??
保育園の送り迎えもあるので、できれば下の子を抱っこひもで抱っこしてお迎えにいきたいんです。

コメント

なな

新生児からつかえますよ♡

• ぱっぴー

ぱっぴー

使ってて苦しそうとかないですか?

• 3月25日
  • なな

なな

楽そうです😁💓

• 3月25日
ジャンジャン🐻

新生児でも、たしか、3500くらいから?だったような気がします^_^

上の子が激しく動くなら、ビョルンおすすめですよ^_^

安定感あるので、そんな簡単に抜け落ちませんし、首もがくんとならないです^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ごめんなさい、体重はさだかじゃないですが、いちおう新生児から大丈夫なようにはなってたと思います^_^

• 3月16日
  • ぱっぴー

ぱっぴー

ありがとうございます~❤
    安定感あるんですね!
    横抱きにもできる抱っこひもを買うかベビービョルンを買うかで悩んでるんです

• 3月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

横抱きは片手でおさえないとですが、ビョルンは大丈夫ですよ^_^

ビョルンで抱っこしながら上の子をカートに乗せるために抱き上げたり、クルマの乗せおろししたり、ダッシュで逃げたときはつかまえて脇で抱えたりもしてますw

• 3月25日
  • ぱっぴー

ぱっぴー

両手があくほーがいーですね!!
    うちも年子育児になる予定なので、
    下の子を抱っこしなきゃ、手に終えない!と思ってます!

まーほりんさんも年子ママさんですか??
    もしよかったら、コレがあったほーがいーよ!的なものあれば教えてください♪

• 3月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差の年子です^_^

やはり1番はビョルンですね‼︎

これがあるので、なんとか子ども2人連れて出かけられます^_^

あとはもちろんどちらも乗れるベビーカー。
    近場スーパーならカートまでは手をつないで歩けますが、大型スーパーのイオンとかは駐車場だけでかなり歩くので、危険性も考えて車から上の子をベビーカーに乗せて行ってしまいます^_^

カートまでたどり着かないと困るのでw

あと、ベビーベッドなど下の子が安心してリビングで過ごせる場所は確保してありますか❓

• 3月25日
  • ぱっぴー

ぱっぴー

ビョルン買います!!

やはりお出かけが大変ですよね(゜ロ゜;
    上の子はまだまだゆってもわからないし、、、
    双子用のベビーカーですか??

寝室にはベビーベッドがあるんですけど、リビングにはなくて、、、、どーしようか悩んでいるところです😱

• 3月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

真冬なのに汗だくでふたり連れて歩いてましたw

でも慣れればなんとか行けますよ^_^

ベビーカーはA型のタイプです^_^

上の子乗せたり、下の子乗せたりでその場に応じて乗せ変えてます^_^

でも旅行大好きなので、近々双子用欲しいなとも思ってます^_^;

うち、寝室では四人並んで寝てますよ^_^

なのでリビングでベッド使ってます^_^

上の子はどんなに気をつけてくれても踏んでしまったり、転んだりしてるので、トイレですら目が離せないのであったほうがいいですよ…>_<…

女の子だと、お世話したがってけっこう手を出して来ます。笑

• 3月25日
  • ぱっぴー

ぱっぴー

真冬なのに汗だく!?覚悟しときます(^o^)
    うちはなぜか数ヶ月だけ仕事復帰する(させられる)ので、上の子は保育園に行くようになるし、産後も見てもらえるとのことなので、預けたり家で見たり上手くやっていこーかなっと思ってます(T_T)

うちもA型はあるんで、それを上手く活用します!!

私も旅行大好きです!!今月2回も旅行しちゃいました~♪

ハイローチェアーを頂けることになったのでリビングではハイローチェアーを使用することにしました!!

やはり上の子はまだわからないので、こっちが気を付けておくしかないですよね、、、、

今ですら友達の子をダッコしたがります、、、。わら

• 3月28日
わかさん★

現在ベビービョルンone+AIR使ってます!
1ヶ月になる少し前に買って使ってますが大丈夫でしたよ(^ー^)

• ぱっぴー

ぱっぴー

首座る前から使えるのは便利ですよね~!!

• 3月25日
ぶた

ビョルンのOne +Airを使っています。
頭を支えられるので首座り前から使えてありがたいです!
前かがみにならないようにしています。

はじめは泣くこともあるのですが、セットして少し歩くと泣き止みます。
外を散歩するとあっという間に眠ってしまいます!

• ぱっぴー

ぱっぴー

あっとゆーまに眠ってくれるなんて素敵です!わらわら
    手を添えなくても大丈夫なくらい、支えは丈夫なんですか?

• 3月25日