※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が上司と取引先の人と食事に行くのですが、食事の他にキャバクラに…

主人が上司と取引先の人と食事に行くのですが、食事の他にキャバクラにも行くかもしれないと言っています。理由は上司が行きたいと言っていたからです。私としては食事代は家計から出すけどキャバクラ代は自分でって思ってます。しかし、いつもお小遣い少ないと嘆いているのでキャバクラなんかに行ったらお小遣いは無くなると思います。主人は普段からお酒飲まないし、1回しか会わない人達とおしゃべりしても楽しくないと言ってて、今回も行きたそうではありません。主人は会社の中では役職は上の方(3番目)ですし、嫁の尻に敷かれているとか付き合い悪いとかつまんない奴とか、そんな風に思われたら可哀想です。なら出してあげればいいんですが、上司がキャバクラにも付き合う部下だと思って今後もキャバクラに誘ってきたら嫌です。他所の女と飲むのに家計から出すのも凄く嫌です。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は飲みやお誘いの席での費用はお小遣いからは出させずそれ用の費用を渡しています( ´ー`)
お取り引き先の人もいるなら多分一緒にキャバクラになるかと。そうなったときに一人だけ会えるのもあれですし( ゚Å゚;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですよね・・・・・・。社員全員参加なら色々な考えを持った人がいるので主人も早めに帰れるんですが💦今回は少人数で立場上主人が1番下なので合わせるしかないんだろうと思います^^;

• 6月12日
ねっこ

お取引先の方もいるのであれば経費ではないのですか?
わたしは前職がバリバリ男社会の営業職をしていたためお客さんとスナックやキャバクラも接待として行きましたが、経費でおりてましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!いつも経費でません^^;質問と関係ないですが、私もキャバクラ行ってみたい(笑)

• 6月12日
  • ねっこ

ねっこ

経費じゃないなんて上司さんめっちゃ稼いでますね…(そこじゃないですね)
    キャバクラもスナックも案外楽しいですよ😹
    意外と皆さんキャストさんにデレデレせず、カラオケとかでワーッと楽しむ!みたいな感じでした!

• 6月12日
ぶーごん

付き合いでもキャバクラなんて
いく意味がわからないので
活かせない
行くならお小遣いからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!主人の会社は転勤が多いんですが、前の上司は飲み会ほぼしないし、してもキャバクラには行かない人だったので良かったんですけど^^;私が妊娠していること、上司は知っているので不快感でいっぱいです😢

• 6月12日
メメ

上司と行くなら上司が出してくれないんですかね?
うちは基本的にキャバクラ代は自分、って感じなので夫も払いたくないそうで笑、上司や先輩の奢りでしか行かないですよ笑

今時奥さんの尻に敷かれてるとか、付き合いが悪いからとかでそんな直ぐにつまんない奴認定されないんじゃないですか?
若い人は飲みの席にも付き合い人沢山いますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!主人の会社は役職付きになるとお金出さないといけない暗黙のルールがあります(´`:)上になればなるほど多く出すルールなのでうちは結構多めにださないといけなくて・・・・・・。たまにある飲み会やただの接待なら構わないんですがキャバクラ代を家計から出すのは・・・・・・って感じです🤔

• 6月12日

付き合いでキャバクラって
私には理解不能です。
私の旦那はそういう会社で
なくて良かったです、、😓

何か誘われても家族優先の旦那です。

にこ

私は旦那の会社の人に鬼嫁でも何でも呼ばれていいのでキャバクラなんて何が何でも行かせません。1人だけ帰ってきてって言います!!
それでも行くなら自分で払えって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私が悪くいわれる分には構わないんですが、それで主人の男社会での評価下がっちゃったら可哀想だな・・・・・・って思いもあって🙍職場も主人からしたらもう一つの居場所なので出来るだけ居心地よくさせてあげたいです。そのためには付き合いであればキャバクラも仕方ないのかなとか、ずーーっと考えちゃってます。

• 6月12日