※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘が最近早起きで困っています。夜は7時半から8時に寝るけど、朝5時過ぎに起きて寝ない。お昼寝のタイミングもバラバラ。どうすればいいでしょうか?

娘が最近毎日早起きすぎてつらいです😭😭
今までは6時か6時半ぐらいまでは寝ていたのに、今週入ってから5時過ぎに起きて「ママ起きてー、あっち行こうよー」とぐずり、まだ寝んねしようと言ったり寝たフリしても効果なし。起きるまで泣き続けます。
夜の就寝時間は7時半から8時で、夜起きてきたりもしません。お昼寝は1時ごろの時もあれば午前中の時もあります(午前の時はだいたい私が限界で眠くなり娘もって感じです)。日中は散歩や公園や買い物など結構外には出てます。

どうしたらもっと寝てくれるのでしょう😭それとももうお昼寝させなくていいんでしょうか…先輩ママさん、アドバイスください(><)同じくらいの年齢のお子さん、生活リズムなど教えてください!

コメント

はるか

つい最近まで2人とも夜8時までに寝て朝5時前後に起きるといるリズムでした💦
お昼寝は保育園で2時間半くらい毎日しています!
一時的なものだったようで、今は上の子は9時くらいに寝て朝6時半ころ起きるようになりました☺️

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

2時間半お昼寝してるんですね😳その分食べて動いてるんでしょうね☺️
    一時的なものならうちもそのうちおさまるのかな…寝る時間も大きくなるにつれて遅くなっていくのは当たり前なのかもしれないですね。

• 6月12日
さかさかさ

2歳半から一時預かりで四時間保育園にいれました。
つかれて爆睡です

そうなんですね!夜は何時から何時まで寝ますか?

• 6月12日
  • さかさかさ

さかさかさ

昨日は八時に寝てあさは七時におきました

• 6月12日

ありがとうございます😊

• 6月13日
はなまる

外が明るくなるのが早くなったからですかね🤔
うちも上の子が19:30から20:30には寝ます。昼寝はない日の方が多いです。

カーテンが遮光カーテンの部屋では7時頃まで寝る事が多いですが普通のカーテンの部屋だと6時前に起きたりします🌞
下の子が四時、五時に起きるのでつられて起きることもありますが部屋が暗ければまた寝付いていきます💤

たしかにそれはあるかもしれません!もう夏なので朝も明るいですしね…カーテン変えるのも検討してみます。ありがとうございます☺️

• 6月12日