※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチ
家族・旦那

義母が何かと用事をつくって頻回に来たり(連絡なし)娘を連れてこいと…

義母が何かと用事をつくって頻回に来たり(連絡なし)娘を連れてこいと旦那にいつも言ってます!
ここまではまだ、初孫なので可愛がってくれているのも分かるので良いのですが…

娘が5カ月になって間もない頃に義理家族と出かけた事がありました。私がトイレに行ってる間にクレープを義母が買っていたんですがその生クリームを離乳食を始めていない娘に食べさせていたんです。
旦那から聞いて私が怒ると昔は…と自分の時代の事を言います!怒
旦那に私がこんこんと怒り再度旦那からも義理親に怒ってもらいました!
それから、義理家族と外出する時は心配になりなるべく娘から離れない様にしたり日曜日を休みにして義理家族と娘だけにならない様にしていたが今週の日曜は私が仕事になっていて今日、義母から日曜一緒に外出しましょうと言われたんですが私が仕事だと伝えると嬉しそうにじゃあ私以外で外出しましょうと旦那を誘っていました。
娘も大体普通に食べ始めたので大丈夫だとは思うですが普段なるべく食べさせない様にしている物をあげたりするんじゃないかとモヤモヤします。
私も行ってらっしゃいと素直に送り出したい気持ちもあるのですが凄くモヤモヤしたので書かせてもらいました。

コメント

Liz

私なら義母に釘を刺しますねー
昔と今は違う、アレルギーなどこわいので食べ物を勝手にあげないようにと。
それが出来ないのなら預けれませんって言います。
そしておやつや飲み物は自分で準備します。

  • マルチ

    マルチ

    そうですね!前に怒った事でたまにこれは良いの?って聞いてくる様になってきたので再度釘を刺す様にします!

    • 6月14日
ママリ

離乳食まだなのに生クリームなんて、一生忘れません💢1度に信用なくしますよね。お子さんが成長したといえ、前科ありには変わりないです。
義理の両親と住まいが近いんですか?旦那さんは親に甘いですか?私なら、自分が日曜日に仕事だとしても正直には伝えず、家族で用事があるのでと伝えますかね🙄
日曜日が憂鬱ですね💦

  • マルチ

    マルチ

    そうですよね!私も信用出来なくなりました!家も近いので家に来そうでイヤですね…本当に憂鬱です😔

    • 6月14日
♡

生クリーム!!😭
孫見たい見たいって
言う人は、そういう勝手な事を
する人が多いんでしょうね!😤
私の義母も同じです!!
甥や姪が多く、なんでも
与えているのを見ていたので
預けないと決めています😱

嬉しそうにってところが
うざいですね😱
今回も釘をさすように
再度きちんと勝手にあげないようにと
伝えます!!
お茶もおやつもこちらで用意して
それ以外はあげないように
旦那にも懇々と伝えます!😣

お仕事、気が気じゃないと
思います、、頑張ってください😭💕

  • マルチ

    マルチ

    そうですよね!何で勝手な事するんだろうって怒りました💢
    私も預けたくないので考えながらやるんですけど…旦那が落ち着いてきたら預けてもとか言ってたのでハッ?ってなりました!

    ありがとうございます!
    旦那にもう一度懇々と伝えたいと思います!

    • 6月14日
かおり

え、、ホンマにありえない。
離乳食してない子に生クリーム!!
信じられへんし、昔とは違うし、何考えとんねん!ババァって感じですね。
うちも実母も義母も昔はそんななんも考えんとあげてたわぁーって感じですね!
義母も良かれと思って色々買って来ますが、旦那からこんなん食べへんでとか言ってもらってます。
あたしもアレルギーとか食べさせてないもの食べさせるのは神経質になってるので、みんなこれは大丈夫?って聞いて来ます。
ってかそんなことあったら二度と自分抜きで出かける事はしません!
自分抜きとかじゃなくて、外出すらしたくないですね。
旦那に私がいない時に外出は絶対やめて!って言います。仕事行った後どーなるかわからないので、そもそも義母から連絡来た時は自分が仕事とは言わずにその日は家族で用事があるので無理って言ってしまいそうです。
ほんまうざい、そんな人。。

  • マルチ

    マルチ

    そうなんですよね!昔はよくても今は違うって何回も言ってるのに!って何回も思います!
    本当に自分抜きにならない様にはしたいです😔
    これからは、用事があるって言っていきたいけど旦那が正直に言ってしまいそうで心配です😔

    • 6月14日