※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

実父が手術入院しました。といっても一週間くらいで退院する軽いもので…

実父が手術入院しました。
といっても一週間くらいで退院する軽いものです。

質問なのですが、近々旦那と一緒にお見舞いに行こうと思います。
手土産は、持っていくつもりではいるんですがお見舞い金も必要ですか?
私の父のことなので、旦那には尋ね辛く
しかし旦那もいっしょにいくので
あっちの家からは何もないのか、とか思ったりなんかしないかな?と自分で勝手に悶々と考えたりしています。
一般常識的にはどうなのでしょうか?
無知なものですみません

コメント

まる

皆さんならどうしてますか?

母が入院手術の際には「お見舞いはいらないからね!」と言われたので、退院後に料理を作りに行ったり 作り置きなど持っていきました。

義母が入院手術の際にはお見舞いに関しては言われなかったので用意していくと「ありがとう」と受け取っていました。この時は入院中に義父のご飯を作って持って行っていました。

それぞれの相手の親には手術入院の事を伝えて、あとはおまかせしていましたよ。どちらもお見舞いに行っていました。

• まる

まる

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 6月13日