※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

現在妊娠中です。1日中しんどくて嘔吐はまだありませんが気持ち悪く真っ…

現在妊娠中です。
1日中しんどくて嘔吐はまだありませんが気持ち悪く真っ直ぐ立ってるのもキツイです。
でもいつも通り家事して、子供を外に連れていき、3食の用意もしてます。お風呂も寝かしつけも1人でしてます。

最近旦那に何度か
体力ないねと、バカにしたように呆れたように言われます。
今日はくっついて話してる時
ベビーフェイスだね~ついでに精神年齢もやばいし体力もないしね(笑)と。
精神年齢やばいってどうゆう意味?と聞きましたが流されました。じゃれ合いながらの中での会話なので嫌味で言ってるわけじゃないのは分かりますが…

妊娠出産子育て、私なりに毎日奮闘してるつもりです。

授乳中は桶谷式の完母だったので夜間も2時間おきの授乳が断乳まで続きました。精神も肉体も削るような思いで頑張った1年4ヶ月の授乳でした。
ヘトヘトですが、毎日旦那の帰りまで起きて食事の用意して片付けして全て終わるのは0時周ります。

その中で
体力ないと何度も言われるととても悲しい気持ちになります。
今はつわりでヘトヘトです。
私が毎日気持ち悪いと言うからでしょうか
家事が疎かの部分が出てきたからでしょうか
体力ないの言葉の奥を考えるともっと頑張れと言われてる気がしてきます。

体力ない精神年齢やばい
旦那に言われ、一緒に過ごす気分になれず部屋を出ました。後ろから何度も呼ばれましたが無視してしまいました。
明日の朝
昨日何度も呼んだのに!と文句言われると思います。
これくらいの言葉で悲しくなる私は気にしすぎですか?

コメント

ちー

旦那さんと林檎さんに年の差あったりしますか❔
気にしすぎじゃないです。私だってそんな事言われたら、気が滅入ります。
体力ないね、精神年齢ヤバい、ベビーフェイス……
私には、単なる悪口にしか聞こえません。
旦那さんには、つわりでもいつもと変わらず家事や育児をしてる林檎さんを見て、いつもと変わらないじゃん💦💦程度にしか思ってないんですね。
私は旦那が常に遅番で深夜にしか帰宅しないのもあり、旦那が帰宅時に起きたことがありません。
つわりに耐えながら、お子さんのお世話に家事……私には出来ないと思います😢😢

私は旦那さんが言える相手なら……
現状を苦情として訴えます😣😣
それでも旦那が分からなければ……諦めるしかないですが😢😢

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます。気にしすぎじゃないと言って頂き安心しました…
    旦那とは年の差あります、とても賢くストイックな人です。旦那にとっては不足の多い妻なのかもしれません……。
    そんなところも君のいいところと言われることもありますが、全然褒められてるとは思えずです😢
    専業主婦だって立派な仕事だよと言ったりしてますが本心はとても楽だと思ってるのだと思います。
    次言われたら傷付いたと伝えてみます。
    だいたいいいように流されるか丸め込まれるのですが😔

• 6月12日