※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが嗚咽のような音を寝ているときに出し、声もかすれてきています。食事や体調に変化はないが心配です。病院に行くべきでしょうか。

8ヶ月の女の子を持つ新米ママです。
先週くらいから声がガラガラになり、ふつうに喋ってるときもかすれ声が日に日に酷くなってきました。
まぁ、それは機嫌もいいしそのうち治るだろうと思っていたんですが…
それと合わせて、寝ているとき(昼寝夜寝共に)嗚咽の様な、うえっうえってのをします。粘り気のあるものを吐くときもあり、何も吐かずに落ち着いてまた寝るときもあります。
以前は離乳食を食べているときに同じ感じで詰まらせることは数回あったのですが、ここ数日はいつも寝ているときでいきなりです。とても心配になってきました。
ただいつも通りよく食べてよく飲みます。またおしっこもうんちも変化はなく、熱もありません。
病院に行くべきでしょうか。

コメント

ぴぃた

なんでしょう🤔上向きで寝ているので、痰などが絡んでいるんですかね💦喉にも少し炎症があるのかもしれませんね。
でも熱などがないと病院も行かせていいやら悩みますよね。
私ならちょっと様子見て、ちょっと続くようなら病院行きます🏥

• さやさや

さやさや

ありがとうございます。
    最近はうつ伏せか横向きが寝やすい様で、痰は絡みにくいはずなんですけどね…
    もう8ヶ月なので窒息はしないだろうとは思いますが、寝てるときというのが心配で💦

• 6月12日