※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

出産後1週間経ち、いぼ痔に悩んでいます。出産で痔になった方、どう治しましたか?

出産して1週間が経ちました。3800gの男の子を4時間で出産した経産婦です。実は出産時にいぼ痔になってしまいました。座薬などの薬をもらいましたが治る気配がありません。お風呂上がりに肛門にいぼ痔を戻してと医者に言われましたが、夜中の授乳で座ったりするといぼ痔が出てきます。大きさは小指の腹ぐらいなんですが、出産で痔になられた方、どう直したかコメント頂けたら幸いです。ヨロシクお願いします。

コメント

なっちゃん 2

私もいぼ痔なりました(。>ㅿ<。)
入院中の治療じゃ治らず退院して肛門科行きました!
そしたらすぐ治りました!
専門家の受診を勧めます(>_<)
痛いですよね、、

• のんのん

のんのん

会陰の傷が治ってからいきました??

• 3月16日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

いえ、多分治ってなかったかな??
    退院して何日かで行きました!
    あらかじめ電話で出産して悪露もまだあるんですけど大丈夫ですか?って聞きました(>_<)
    私の場合痔がめちゃ痛くて後陣痛も会陰のキズも全くだったので会陰の方は気にしてませんでした(笑)

• 3月16日
  • のんのん

のんのん

コメントありがとうございます♬
    なるほどです。肛門科に連絡してみます。早めがいいですね。

• 3月16日
かずりゅう

7ヶ月たちますがまだ治ってないです(^ω^;)
お風呂の時に押し込みますがあがるころにはまた出ています(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)汚い話ですみません(。>ㅿ<。)
知り合いは押し込む棒をもらったみたいでトイレの後も押し込んでくださいと言われたみたいです!!!

• のんのん

のんのん

コメントありがとうございます♬

えー治らないですか?7ヶ月たつのに辛いですよね…😭やはり、入れても出てきますよね…最悪手術してもらおうか、本気で考えてます。

• 3月16日
ぷにまな

私も全く同じ状況です。陣痛来る前の日あたりに痔が出ました。ほんとは肛門科にかからないといけないなとは思ってますが、悪露もあるし、まだおまたの縫った傷も気になるし、赤ちゃんのお守りも大変で肛門科に行けてません😭一応強力ポステリザン軟膏は塗ってますが、毎日も塗れてません➰➰ほんと参ってます➰

• のんのん

のんのん

辛いですよね。お股の傷ですら、痛いのに…😭痔まで、おまけ付きなんて、耐えられないですよね。

でも、肛門科に今の状況を連絡して、赤ちゃんは、旦那に任せてミルク飲ませてもらいつつ肛門科に受診したいと思います‼️

• 3月16日