※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

3回食を始めた9ヶ月の男の子、離乳食後のミルク断乳で夜泣きが増えるか不安。断乳は無理せず、様子を見ながらで大丈夫ですか?

9ヶ月、3回食を始めた男の子のママです!
お尋ねします!
3回食を始めて、食後のミルクをやめると夜泣きに繋がるんですかね?😅💦
普通に、離乳食後はミルクを欲しがる様子は無いのですが……
今までにないくらいのギャン泣きの夜泣きが始まった気がして、今日は様子見で離乳食後に、100ml飲ませました。
まだ、9ヶ月だと無理に断乳する必要は無いですよね??
アドバイスを頂けたら嬉しいです😭✨よろしくお願いします🥺✨

コメント

マリー

お腹すいて泣く子もいるみたいです。
ミルクあげても大丈夫ですよ。
夜泣きして泣き止まなかったら
飲ませてもいいですよ😉

てん

9ヶ月ならまだまだ無理に断乳することないですよ⭐️
欲しがったらあげて大丈夫です👌

夜泣きはなぜでしょうね…8ヶ月ごろで睡眠のリズムが変わって夜泣きする子もいると何かのサイトで読んだことはあるので単に夜泣きが始まっただけかもしれないですが…🤔
夜の離乳食の後、寝る前とかにミルクは無しならお腹すいちゃったのかな??とも思いますが🤔

みちゃん

うちも三回食にしてから昼間全く飲まなくなりましたよ😊
夜泣きはそれ以前から始まっていたので関係ない気がしますが🤣
ミルクの代わりに水分はちゃんととれていますか?
夜中喉が渇いて泣くこともありますよ😊
ゆくゆく断乳を考えているなら、ミルクを戻さず回数減らしていった方が後々楽だと思います!

🌟yuka🌟

お返事遅れてすみません😢💦
回答ご丁寧にありがとうございました🎶
様子を見てたら、昼間のミルクと夜泣きは関係ないんですね(笑)
麦茶は飲ませるようにしてます☺️👍✨
夜泣き以外に夜中1回と、朝方1回お腹すいて泣くっぽいので、その時はミルクあげてます🤗🎶