※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

混合で育てています。母乳してる時に旦那にミルク作ってもらいました。…

混合で育てています。母乳してる時に旦那にミルク作ってもらいました。暑いと思ったので「暑くない?」ときいたら、旦那が哺乳瓶から直で飲んだんです。前もそれをやって止めてって言ったのにまたやったので「ねーそれ止めてよタバコ吸ってるくせに」と言ってしまいました…言い方キツかったと思いますが、本心です。

それを言ったので即旦那がミルク作り直してて、イラついてたんだと思いますが、120の粉に対して150作ってきて…私が「150?」と言ったら「入れすぎた」と。
なかなか寝なくて手こずってたのもあって、すぐお腹すいて泣き出しても嫌なので作り直しました。

旦那がなんでそんなイライラしてんだよ!?八つ当たりすんなよって言ってきました。

私は直で飲んだ事はイラついたけどミルクを作り直した時点でもぅなんとも思ってませんでした…

むしろそう言ってきた旦那がイラついてると思い、それにイラついたくらいです。

てか、哺乳瓶から直で飲むのってムカつきません??喫煙者が…

コメント

ぴん

ムカつくより笑えます(笑)なんで飲むんですか?手で確かめたら良くないですか?w

• ともこ

ともこ

笑い事じゃないんですよ…

てか直で飲んだところで分かるか??って感じだし…

• 6月12日
  • ぴん

ぴん

ごめんなさい。。

自分で飲んでみて飲めそうなら赤ちゃんにも飲めると言いたいんですかね

• 6月12日
  • ともこ

ともこ

いえ…私こそごめんなさい…

大人の自分が飲めるから飲めるだろう…と思ったのかもしれないけど、それも基準が違うだろ??って思います。

旦那はバツイチ子持ちで当然のように哺乳瓶直飲みして確認するのを2度もしてるので誰かがやってるのをみて真似したんだ思います。前の奥さんなのか、義母なのか分かりませんが…何せ子育て15年前で止まってるので…

それにしてもキモイです

• 6月12日
りな

ムカつく以前に引きました…😅
うちの3歳の娘ですら、哺乳瓶は赤ちゃんのもの。赤ちゃんが口にするものは触らない、口にしないってわかってましたよ💦
熱くないか見るために飲んだんですかね?そんなことしなくても温度はわかるし、大の大人が哺乳瓶で飲むって恥ずかしくないんですかね…

• ともこ

ともこ

初めて見た時に引きました…
    は?キモイんだけどって普通に思ったし、その哺乳瓶捨てたいと思ったくらいです。

熱くないかの確認で飲んだと思いますが、ちょくで飲んだところで分からねーだろって思うし…

• 6月12日
にこにこぷん

直飲みする旦那とかきもい!!
どういう気分で直飲みするんですかね!
絵面がうける!!笑
てか、八つ当たりもなにもそもそもの原因はお前だ!!と言ってやりたいですね!

• ともこ

ともこ

ですよね!
    しかも2度目ですよ…前にもそれで揉めたのに…

薄々思ってたけどやはりバカなんだな…と。

子供の事に関しては目をつぶるって出来ないから、本当にやめて欲しい

• 6月12日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

まぁ私もミルクの温度確認苦手だったので、分からなくもない?笑ですが、、、私はいっそミルク作ったら一回接続のとこ外して手の甲にタラリしてましたけどね。笑
    直飲み以外の確認方法のしつけが必要ですね!

• 6月12日
ままり

いや普通にキレます
何のために消毒してると思ってんの?
ちょっとは考えて行動してくれ
全然おもしろくないし
時間の無駄だしやること増やして迷惑かけないでほしいですね

• ともこ

ともこ

ですよね!消毒の意味!!

哺乳瓶のちくびと付け根の輪っか??もチグハグにならないように気をつけて私は洗って消毒してたのに旦那はそれもグチャグチャにしちゃって…

案の定組み合わせによっては根元から漏れる時があって…

バカなんだなって思います

• 6月12日
マリー

大人がミルク飲むと下痢するみたいですよー
何かで見たことあります。
手でさわってわかりますよね。
飲むのは信じられないです

• ともこ

ともこ

旦那はバツイチ子持ちで15年前の子育て神話話してきて…白湯とか抱き癖とか…私の言う事ほぼ却下だし…キモい。

手で確認してって言ったこともあるんですけど、前触れなく哺乳瓶口つけるから、キモいしムカつくし…

• 6月12日
てん

喫煙者じゃなくてもあり得ないです😱旦那さんなかなか大胆なことしますね😰
しかも前にもあったんですね…絶対やめてもらいましょう😣

• ともこ

ともこ

先程ラインで改めて伝えました。
    はいと返信あったので大丈夫かと思いますが、今度から自分でミルクも準備してから授乳しようと思います!

• 6月12日
カガミ

私なら、もう頼まないですね
虫歯菌や、癌の元になる菌など、よくない菌が赤ちゃんに移りますよ

以前飲まれた時に、飲むのやめて!と言う伝え方ではなく、温度の確かめ方、やり方をつたえたんですよね?
前にも正しいやり方を伝えたのに繰り返すなら、期待しない方が良いです
赤ちゃんを菌から守るためにも、私なら授乳前にミルク自分で用意しておきます

• ともこ

ともこ

そうですね。1人の時は授乳まえにミルク準備してたんですけど、その時は旦那がいたので甘えたのが間違いでした…

今度から準備してから授乳します

• 6月12日
こたま

え、、あり得ないです。
ともこさんが見てなかったら、そのまま赤ちゃんに飲ませてたりするんですかね!?
旦那さんやばいですね。。

• ともこ

ともこ

私が見てなかったらそのままやりましたよね…

10年前に子育てしてるのでその辺が緩いのか…本当に危ないです

• 6月12日