※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもについて迷っています。31週で女の子、逆子です。エルゴは逆子だと脱臼しやすいと聞きました。オススメの抱っこひもがあれば教えてください。

抱っこひもを買うのに迷ってます…。
エルゴは、新生児のを使うと縦型で抱っこ出来るみたいですが…友達に聞いたのは、女の子で逆子だと脱臼しやすいよ、と。ちなみに現在、31週で多分女の子、逆子です(>_<)
オススメの抱っこひもがありましたら、教えて下さい!

コメント

ミレディ✝️

答えになってませんが💦
気になったのでコメントしてしまいました😓
うちも女の子と言われて逆子では無いですが(今の所)エルゴの抱っこひも買っちゃいました💧新生児から使える奴も買いました😱

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですか…。
    友達に言われたのは、首がすわってない時期は、縦にするのは怖いとも…(−_−;)

• 3月16日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

成る程💡そー言う事だったんですね。ちょっと安心しました(笑)
    初めての事だらけだと不安になりますよね😆

• 3月16日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

初めてだと色々と心配になりますよね…。
    私は、わからない事とかは子供産んでる周りの人に色々聞いちゃってます。
    人によって、意見が違う事もありますが、知らないよりはいいかな〜と!(^-^)/

• 3月16日
りりなせ

生まれる前に逆子が治る可能性もありますし、生まれてから1ヶ月検診までは出歩くこともないと思うので、生まれてから検討されても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    産まれるまでに逆子が直るといいですがf^_^;
    産まれてからすぐは、そんなに出歩かないですよね。
    もう少し考えます!

• 3月16日
もふもふもっち

私はnapnapの抱っこひもを使っているのですが、日本人の体型に合わせて作られているので足が開きすぎることがなくてオススメです★
インサートを使えば生後10日から使えます。
私は購入したのが2ヶ月だったので新生児では使っていないのですが、確かに足が開きすぎていると思ったことはないです。
他にもオススメポイントたくさんで、コスパの高い抱っこひもです!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!(*^_^*)
    日本人の体型に合わせてるのはいいですね!
    調べてみます。
    産まれてからすぐは、あんまり使わないんですね。

• 3月16日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

時期的に冬だったこともあり、新生児のうちは買い物は赤ちゃんを家族に見てもらって自分だけとか、スリングで抱っこして家族と一緒に、とかでした。
    新生児のうちは横抱きが良かったのでスリング重宝しました。
    うちは抱っこちゃんなので素手でずっと抱っこがしんどくて(。>д<)

• 3月16日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうでしたか!
    スリングは、新生児に良さそうですね〜!
    素手でずっと抱っこはツライですよね(>_<)
    ありがとうございました!(*^_^*)

• 3月16日