※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしりとお股が痛い初産で、恥骨痛や坐骨神経痛、子宮口が開く痛みか不安。お散歩も大股は無理。

おしりとお股が本当に痛い…
我慢は出来てますが、
予定日までまだ4週間ほどあります。。

初産なのでよく分からないのですが
これって何痛なんですかね?
恥骨痛?坐骨神経痛?
子宮口が開く痛み?

お散歩は大股でしっかり歩いて!と
言われますが、この痛みで大股とか無理です(笑)

コメント

2bves

前駆陣痛とかですかね?

私も予定日の1ヶ月ほど間から
子宮口が開くよーなメキメキ?
チクチクした痛みがあったり
お腹がズドーンて全体的に
痛くなったり、
尾てい骨ら辺が痛くなったり
間隔もバラバラな痛みが
毎日のよーにありました💦💦

もう少しでお子さんに会えますね😊💕✨

• ママリ

ママリ

前駆陣痛は生理痛のようなお腹の張りもある痛みですよね??
    それは何度か経験してますが…不定期じゃなくて一日中ずーっと痛くて😵💧どの体勢でもダメですね。

• 6月12日
ちぃ

恥骨痛じゃないですかね?
あたしなりました(^^;
どこが痛いのかよく分からなくて色々なとこ押したけど分からず…結果恥骨痛らしいです。笑
お腹大きくなって骨盤開いて骨盤が赤ちゃん産むためにゆるくなって動きやすくなってそのせいで筋肉を傷つけるんだそうです( ˟ ⌑ ˟ )
整骨院の先生曰くですが…
一時は足引きずるくらいでしたけど出産したら治りましたよ❤︎*。
ストレッチしたりしてましたが結局気休めにしかならなかったのでベッドにずっといました!
寝返りすら激痛なのに歩くなんて無理です( ̄∇ ̄)

• ママリ

ママリ

恥骨痛ですかね??
    そうなんです。ピンポイントでどこが痛いのかすら分からないんですけど、、座るのも立つのもイタタタタと声が出ますね😭😭

• 6月12日
  • ちぃ

ちぃ

なら恥骨痛だと思います!
    お股なのかお尻なのかよく分かんないとこが痛かったです(^^;
    楽な体勢もなくて何しても痛いし体勢変える時余計に痛い感じで(´×ω×`)
    整骨院で対処してもらっても結局骨盤すぐズレるから気休めになるって言われてやってみたけど確かに無意味で悪あがきはやめました( ˟ ⌑ ˟ )笑
    産後も無理すると神経まで傷むから無理はだめらしいです(*ˊ˘ˋ*)♪
    産まれるまでの辛抱です❁.*・゚
    無理して歩かなくても赤ちゃんは出たい時に出てきてくれますよ‪(*ˊᵕˋ* )
    あたしは予定日ちょうどにうまれてきてくれました!
    気長にお腹にいるのもあと少しなのかぁーなんてしみじみしながら待ちましょ❤︎*。

• 6月12日
ままり

私もありました!恥骨痛も坐骨神経痛も。笑
恥骨痛はおまたがキーンって感じで痛くて、私はたくさん歩いたりするとなってました。
お尻の尻尾があった部分?が痛むのは坐骨神経痛のようで、歪みや出産に備えて緩む骨のせいみたいです。
妊婦でもオッケーの施術をしてくれる整骨院に行って整えてもらうと痛みがマシになってました。
寝返りも打てないほどダブルで痛い夜もありました😭