※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんまま
子育て・グッズ

母乳の出が少ないので、食べ物や飲み物で改善したいです。特にハーブティが知りたいです。写真付きで教えてください。

母乳の出がよくなるようにするには
どうしたらいいでしょうか?

2週間近くですが
なんか、母乳の出が少なくなった気がします。

出てないようで出てるもんだよって
言われるけど
2人目なので感覚的にも出てない感じ分かります。

オススメの食べ物、飲み物
効果あったもの、教えてください🙌🏽

ハーブティとか飲み物系が知りたいです!

写真付きだと喜びます!

コメント

mii

私はタンポポ茶を飲むと母乳の出がよくなります!
最初は半信半疑でしたが、私には合っているようで、最近あまり張らなくなったなと思う時は飲むようにしてます。

☺︎

わたしは甘酒よかったです!
酒粕じゃなくて、米の方飲んでました!

REN.

私もそんな感覚があり、張りも少なくなったなーと思ってたところ、友達に勧められてタンポポ茶を飲んでみると復活しました😂💗
よく張るようになり、母乳パットもびちょびちょなほどに(笑)
ただ味にちょっとクセがあるので苦手な方は苦手かも…💦
私もあまり好きではなかったですが、母乳のためにと飲んでたら慣れました😂😂
コーン茶も飲みやすくていいそうですよ!

くい

ローズマダムの、このたんぽぽ珈琲が好きでした!
珈琲が好きなので、濃く出すと珈琲みたいな味になって、牛乳を足すとカフェオレみたいになって、よく飲んでました。
母乳はまぁまぁ出たと思いますが、これが効いてたのかは不明です。結局は、水分をたくさん取って血の流れを良くすることが大切だと思うんですよね。こういう飲み物を頻繁に飲めば結果的に水分たくさん取ることになるので。だから気休め程度かもしれません。高いし、お湯をちょこちょこ飲むとかでも効果はあると思います。

でも、たんぽぽ珈琲美味しかったので気持ち的にもよかったです。また、飲みたくなってきました♫