※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

母親が出産を認めず、中絶を強要。ストレスで倒れそう。どうすればいいですか?

子供を生むこと。母親家族について。

前もこちらで、出産を認めてくれない私の母親と
おばあちゃんの話をしました。

その後は、親戚の人に協力してもらったり、
話をきいてもらったり、彼氏や彼氏の親は全面サポート
してくれています。

でも、私はやっぱり、実母に認めてほしくて生むことを、
母親は、断固拒否で、会うたびあうたび、
「中絶しろ、ぜったい産むな」
脅しをかけるように、縁を切られたおばあちゃんからの
私をお前呼ばわり。されてる中絶しろのメール、
私の父が貯めていてくれてる貯金、遺産などを。
私とあなたの弟だけでわけて、絶対渡しません

など、言われ続けてもうストレスで、倒れそうです。
今日は。成人式の前取りがあったので、母親に会わないといけなくて、中絶しろ、着付けの時妊娠してる事言うな恥ずかしいなど、言われ今日で、会うのは最後だね
あなたがお金なくなって人生どう生きていくんだろうね
彼氏にも捨てられるんじゃないそのうち

など言われ、親の以内とこでお店でずっと
泣いていましたが、帰りには、また会おうねと、

中絶なんて、絶対したくないです。自分で生むと決めて!貯金もずっと貯めてました。彼氏が母親に話をつけようとしても会うことすらしてくれません。病院の先生にも、このまま
だと、中期中絶に入ると言われ、親はその怖さを説明しても大げさに言うなでおわりです
ほんとに毎日辛くてそろそろ限界ですどうすればいいですか

コメント

彼氏さんと家族が全面サポートしてくれるならそちらに頼った方がいいと思います。
きっと悪阻も始まってて体も辛いと思うし、私と同じ歳なので、これからに対する不安も大きいと思います。お母さんに認めて欲しい気持ちはわかりますが、大きなストレスになってしまっているようにみえます。産むつもりがあるなら自分の体と赤ちゃんの事を考えて、辛いと思いますが、お母さんとはしばらく連絡を取らず、彼氏さんと家族に頼った方がいいのではないでしょうか?
出産を考えるならいずれ結婚するわけですし、そうした方が19歳にゃんさんの気持ちの面でも少し楽になるのではないでしょうか?(;_;)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

同い年なんですね(*^-^*)
    彼氏の親には。なかなか自分の親の事を話すのは今後の事も考えて、親が付き合いづらなったら可哀想😢と考えてしまい本音が言えないです。でも、子供については全面サポートしてくれるようなので、頼りにさせてもらいたいです!お母さんに理解されない事が、悲しく一番のストレスです。なんだかんだ、母親のことが私は大好きで、でもこのような事があると、距離をあけないとダメだなっめ思います。

• 3月16日
りり

見ていて複雑な気持ちになりました。
私の意見は結論からして育てていく自信があるのであれば中絶しないでください。
周りがなんといおうと赤ちゃんは母親が信じてくれていれば元気に育ちます。

親御さん失礼ですが、酷すぎですね。
いろいろ家庭はあるかもしれませんが私なら、怖くて近寄れません。実の母であっても。

実の母であれば娘の意見に耳を傾けるべきだとおもいとす。

着付けで妊娠のこと言うなと言うお母さんは、第三者からすると、虐待に入ると思います。

私は成人式の時妊娠していましたが気づいていませんでしたが。。。(´·_·`)

私はにゃんさまを応援しています。

ニャン様のところに来てくれた赤ちゃんを抱いて欲しいです。
ありがとうって。

奇跡なんですから。

負けずにこれから頑張ってください!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

最後の言葉を先程から何回も
    読んでます😢💕💕💕嬉しいです。

私の彼氏も、私の母親の神経が疑うと、言ってますやっぱり。友達などに話しても、みんな意見は同じです。私も母親の事で悩んでますが、悩んでる以上に、助けられてます😢それを、考えると、強く言えない自分や、彼氏が母親の事を悪くいう度に、気分が悪くなったりもします、、。まぁ、私は難しいかもしれないけれど、母親に、子供を産むことを心から応援してほしいです😭

• 3月16日
я

アタシも最初母親に反対されてました。
旦那と何回話に行こうが、
返ってくる返事わ、同じでした。
LINEでも長文で頻繁にきてました。
ある日、LINEがきて、
またきた。また何か言われる。って
思って読んでみると、
『はよ籍入れんと動けんくなるよ!』って。
え?いきなりなんなん。って思って
産んでいいのか聞いたところ、
『まだ半々やけど、もうここまできたらあんた達次第。』って言われました!
でも、最近わほんと優しくて、
いつでも帰っておいで〜!ってゆう感じで
買い物にも誘われますwww
風邪引いてないか、検診わどうだったか、
など頻繁に連絡とってますよ〜!

最初わ産まれても絶対会わせん。抱かせん。
って思ってましたけど、
今でわ早くべびくんの顔見せたいです!

アタシの話だけでこんなに
長くなってすいません( ; ; )

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やはり、実親は子供を産むこと反対するんですかね(;_;)
    小メロンさんの、エピソードすごいです。
    一気にお母さんに気持ちが伝わったんですね😭私も1年前同棲を反対されてた時、説得何日もしたら、次の日けろっと、 はやく引越しの準備して買い出し行くよ(((o(*゚▽゚*)o)))と言われた時は嬉しくも不思議な気分でした。今回もそんな感じでいくかな?と思ってましたが、命に関わることなので、母親が慎重になるのも、しょうがないですよね。母親に応援してもらって子育てしたいです😢💕

• 3月16日
  • я

я

夜遅くにゴメンナサイ( ; ; )

こればっかりわ、
    慎重になっちゃいますよね(´・ ・`)

今となってわ、
    楽しみにしてくれてるのか、、
    新築マンションに引っ越して
    そんなに経ってないのに
    帰って来れるよーに。って
    広いお家に引越しを考えてるみたいです😂

ちなみに、、
    アタシも19歳です( ´・ω・`)
    お互い頑張りましょー!

• 3月17日
teddycoco

まずお母様とおばあさまに反対される理由が分からないので、アドバイスがしにくいかと思います...

プロフィール拝見しましたが、付き合って一年で念願の...とありましたが、順番が逆であることや早すぎることなどではないでしょうか?
あなたにとっても彼にとっても念願なのであれば、先にお互いのご両親に挨拶して籍を入れて、とするべきだったのでは?
お母様にとってあなたは大切な娘さんでしょうし、そういう礼儀やマナーのなってない彼氏さんだと不安でしょうし、恋愛と結婚は違います。
たった一年で妊娠し、お互いのことをどれほど分かっているのか?と不安な気持ちもあると思いますよ。
私が大切な友達に同じ相談をされたら、同じように「そのうち捨てられるかもよ」ときつく言ったかもしれません。
本当に妊娠を望むのであれば、ご両親に結婚の相談をする方が先だったと思います。
彼もあなたと一生一緒にいる覚悟ができて妊娠を望むのであれば、先に結婚の挨拶に行ったのでは?と思います。
あえて厳しいコメントをしましたが、もう過去には戻れません。
中絶も選んでほしくありません。
赤ちゃんは生きてますから...
言われ続けてストレスかもしれませんが、お母様はあなた以上にストレスを抱えているかもしれません。
大事な大事な娘さんなのですから...
命を宿した今、あなたも自分の子どもをどれほど大事に思うかは分かっていると思います。
あとは、あなたと彼がいかに誠意を見せるか...
彼とお母様を会わせる方法なんて考えればいくらでもありますし、認めて認めてと主張ばかりするのではなく、まずは順番を間違えてしまったことや、結婚の相談をしなかったことなど、しっかり謝罪してはどうかと思います。
あなたが納得できないのと同様、お母様も納得できないと思いますよ。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

1年前に同棲を始めた時に、お互いの親にもう、結婚前提でという形ではじめ、今年の1月には区切りがいいから入籍をしようと、なった時妊娠が分かったので、バタバタしてるのも事実です😭なので、お互い結婚の相談も親や私や彼氏を入れて話をしていたし、それでも、母親からしたら、妊娠が分かったら戸惑う気持ちが大きくて今回に至ります。私以上に、母親が、ストレスを感じていて一番不安だと思います。お金のことや、本当にこの人とずっと、うちの子はやっていけるのかな?など。順番の話がすごく、グッときました。😭色々親に賛成や同意を求めるだけじゃなく、まずは、順番を間違えて、何よりも不安にさせてごめんねの、気持ちを伝えたいです。ありがとうございました!!

• 3月16日
  • teddycoco

teddycoco

他の方が言うように彼の両親を頼り、実の両親と疎遠にするのは簡単かもしれませんが、私個人的にはそんな悲しいことしてほしくないです。
    今お腹の中にいる子が大きくなったとき、もし同じようなことになってしまい、突然あなたの元を去り疎遠になったら...ずっとずっと大切に育ててきた我が子が...そう考えるだけで苦しいと思います。
    お母様も複雑でしょうし、分かってもらえるまでまだまだ時間が必要かもしれませんが、しっかりごめんなさいを伝え、理解を得て、みんなに望まれる元気な可愛い子を産んでください。
    最終的に、本当にあなたを守ってくれるのは他の誰でもなく両親です。
    19歳ではまだ分からない部分もあるかと思いますが、両親は一番あなたのことを理解しています。
    厳しい言葉で叱ってくれるのも、それだけあなたが大切だからです。
    どうでもよければ、好きにしなさいと放っておくでしょう...
    あなたの幸せを一番に願い、真剣に考えているからこその怒りなのだと思います。
    その両親の気持ちだけは絶対に忘れないでください。
    今の一時的な感情で疎遠にしてしまい、反対を押し切り進め、あとから両親の気持ちに気付いても遅いですよ。
    私は23で父を亡くしたのですが、たくさんの後悔ばかりです。
    事故も病気もいつ訪れるか分かりません。
    両親を大切にしてほしいので、どんなに揉めようが理解を得てもらうように頑張ってほしいです。
    親戚が協力してくれるのであれば、お母様と一緒に親戚と会う予定など作ってもらい、内緒で彼を連れていくなどの手もあります。
    親戚の手前、彼と話をせざるを得ない状況を作ってしまえば、あとは2人の誠意を伝えるだけです。
    もしお母様が断固拒否で帰るようなことを言いだしても、親戚にも一緒に引き止めてもらったり宥めてもらったり、せめて話だけでも聞いてもらうよう説得してもらったりできると思いますよ。

赤ちゃんは今もお腹の中でどんどん成長しています。
    お二人でいろんな方法を考えて、何としてでも気持ちを伝えられるよう頑張ってください。
    しっかり向き合い、決してご両親から逃げないでくださいね。

• 3月17日
なみ★

気持ちすごく共感を得ます!
うちは、今、22歳で1歳1ヶ月の男の子の子育て中です。お腹には、2人目妊娠中で、今8週です。

うちも、お母さんにすごく反対されました。今でも仲直りなんてしていませんし、旦那となんて赤ちゃんできて結婚の挨拶に実家いっただけで、全く会ってません。
うちは、母子家庭ということもあってか、ちょーお母さんが厳しかったです。もちろん、結婚式も挙げていません。
その代わり、旦那さん側の支えがかなり大きかったです!
もちろん、金銭的な面でもかなりお世話になってますが。
出産後も旦那さんのお母さんにとことん頼りました。初孫ということもあって、頼らせてもくれました。
旦那さんのことは大好きだし今でもかっこいいと思うし、子供も可愛すぎて愛おしくてたまりません。だから、旦那さんが好きで旦那さんの親も良くしてくれるなら、やってけます!大丈夫です!!!

自分も、今まで女手一つで育ててくれたし、最初は認めてくれるまで粘ろうと頑張ったけど、頑固な母は無理でした。ストレスにもなるし、もう会うのやめよっ。時間が解決してくれるか!って気楽に考えて旦那さんとの時間を楽しむことにしました。
今でも、完全に仲直りしてませんがお姉ちゃん家でたまたま、ばったり会った時には、子供のこともすごい可愛がってくれますし、何気ない会話もしますよっ!

なんか同じ悩みの人もいっぱいいるんやなって思ったら長くなってしまいましたが、頑張ってくださいねっ!
今、9週なら同じくらいの時期に赤ちゃん出産ですよねっ♡
元気な赤ちゃん産みましょ♪

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

長文うれしいです😢💕💕💕💕💕💕💕
    私の家は、母子家庭ではないんですけど、
    父親が無関心。家族と会話をしない。仕事人間の代わりに、母親が、過干渉過保護って感じです(;_;) やはり、まだ年齢も年齢なので自分たちだけじゃやっていけない、お金などもありますよね。私も彼氏のことが本当に好きで毎日かっこいいって、ゆってます☺️💖笑

やはり、頑固な面があると、なかなか心を許してくれなかったりしますよね、、私の母親も多分そうだと思います。でも、実母には、心の底から子育てを応援してほしいし、支えて欲しいのが事実です。だから、彼氏などが、もうお前の親の考え理解出来んむり。
    とか嘆いてるの見ると、母親が可哀想で仕方ない自分もいます。😢 みんな、それぞれ悩みがあって、母親になるんですね(;_;)産む時期同じくらいですねっ💕☺️💖💕

• 3月16日
  • なみ★

なみ★

そうなんですね!
    過保護だと、やっぱどこもこうなってしまうんですね(;_;)
    彼のこと、それだけ好きならきっと大丈夫ですね\(^o^)/

そーそー!分かります!うちも旦那がよく、実母のことをあいつ呼ばわりして、早く死ねばいいにとまで、言われたことありますよ…>_<…それは、さすがにムカついてキレましたけど、涙も止まらなかったです。うちなんて、母子家庭で1人で育ててくれたから、余計に可哀想って思っちゃいます(*_*)
    まあ、今は実母の連絡先も知らなくて、たまにばったりおねぇちゃん家で会うだけなので、旦那も知らないし、なんにも言わなくなりましたが(^^;;

もう予定日わかりました??♡

• 3月17日