※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今5ヶ月の息子と旦那と3人暮らしですわたしは免許を持っていません運転…

今5ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです
わたしは免許を持っていません
運転出来るのは旦那だけです
わたしの両親も義両親も県外です
子供が急に具合悪くなったりした時に車を
出せるのは旦那だけです
でも旦那は夜毎日お酒を飲みます
みなさんなら気にせず飲ませますか?
それともやめさせますか?

コメント

ちび

わたしは免許ありますが、わたしだったら何か病院などへはタクシーで。お金は旦那に請求します。
お酒うんぬんはどうせやめないしイライラするのも面倒なので🍺😭

chel**

私もペーパーで運転できません💔

気持ちは分かりますが、そのためにお酒をやめさせるのはかわいそうかなと思います💦

お近くのタクシー会社に、ママタクみたいなのはありませんか??
子どもがいる家庭が登録でき、電話すると優先的に配車してもらえるサービスです!私は妊娠中から登録していて、以前子どもが夜間に体調崩した時にそのタクシーで急患でかかりました(><) 登録しておくだけで安心できますよ💓

🎀

急に具合悪くなった時に備えて毎日飲んでた人に禁酒してほしいって言ってもきっとできないですよね、むしろ機嫌悪くなられそう😭
体調悪い時は今日はやめてほしいとかは言うかもですが‥
あたしなら禁酒させるんじゃなくてタクシー使います!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が同じ立場だったら、何日か具合が悪かったりしてる時は一時的に飲まないように伝えて、急に子どもの体調が悪くなった時は旦那に頼らずタクシー使いますね。

そうくんmama

やめてくれるならやめてもらいますが、それがストレス発散とかになっているなら、飲んでもらいます。
タクシー会社のママサポートに登録しておくと、何かあった時に優先して迎えに来てくれるので、それに登録してます😊
うちの県で行っているママサポートでは、3歳まで利用可能です。

はじめてのママリ

こどもの体調や私体調の悪いときだけは控えてもらいます。予防接種した日など特別なことがあった日などもです。それさえもできないなら、話し合いですね。
毎日仕事で疲れて帰ってきて少し飲むだけでもストレス発散になり育児も手伝ってくれるのなら、無理にやめてとは言いません。
やめさせるとして、いつまでやめさせるのですか?こどもが成人するまでですか?毎晩泥酔するほどであれば違いますが…。
お互いのためにも、突然の時はタクシーでいいのかな?と思います!

ちゃそ

うちは2人とも運転できますが、2人で晩酌してますよ😂
なにかあったらタクシー使います😅

まにゃ

私なら車あるなら免許取ること考えます😊
この先あった方が便利な気がします♪

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

奥様が臨月の間だけ…等とは違って終わりのない禁酒って本当にストレス溜まると思うので普通に飲ませます✩.*˚
緊急時にはタクシーや救急車があります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ただ今晩急変しそうだなーみたいな予兆がある体調の時とかは我慢してもらうと思いますけど!