※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

妊娠7週目で夜に微熱が出ることがありますが、日によって出たり出なかったりするのは正常ですか?

妊娠7週目に入った者です
今熱について悩んでいます
妊娠初期は微熱が続くものとネットでは書いているのですが、私の場合毎日熱が出るわけではなく出る日と出ない日がある感じです。そして熱が出るのは夜のみです。
この場合は正常ではないのでしょうか?

コメント

それは、基礎体温を実測で測ると、2層の高温期になるということではないでしょうか?

夜は、関係ないかと

• あかぴ

あかぴ

ご返答ありがとうございます!
    体温についてあまり詳しくないので、ご返信を理解するのが難しい部分もあるのですが二層の高温期とはどのような事でしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

妊娠してなくても排卵日~生理直前の14日間は高温期と言われるものです。
    妊娠すると、その高温期が更に高めになり、、、17日くらい続くと妊娠分かったりします(^O^)

婦人体温計は0.00とかなので普通の体温計よりも細かい数字にもなります。

2人目の時に測ってみても良いかもですね
    朝、起き上がる前に毎日、測定してグラフを付けるだけです

2層グラフを産婦人科医に見せるだけで妊娠してますと言われますよ(^O^)

• 6月12日

退会ユーザー

確か中高生の時に習ったやつだからグラフを見たら思いだすかもです🏫

旦那も分かってましたw

• 6月12日
tarako

ネットのことは鵜呑みにしない方がいいですよ!初期症状は個人差あります😊

• あかぴ

あかぴ

ご返答ありがとうございます。そうですよね😓読んでても悪い方向にしか捉えられないし良くないのは分かってはいるのですがついついネットで調べてしまいました😓

• 6月11日
  • tarako

tarako

私も検索魔になることあるので気を付けてます😂こうやってママリで聞く方がリアルな声聞けますよ✨ちなみに私は微熱は最初だけでほとんど平熱でした!心拍の確認が取れたならもう熱は測らなくて大丈夫ですよ💡ほんとに初期症状は個人差あるので、あかびさんの場合はそんな感じなんだと思います🙂

• 6月11日
  • あかぴ

あかぴ

はい🙂初めて投稿したのですが優しく返答いただいてとても嬉しかったです!ありがとうございます😊心拍は先週確認できました!

• 6月11日
  • tarako

tarako

グットアンサーありがとうございます✨そしてお名前間違えてすみません😱💦
    とんでもないです😊参考になって良かったです🙌

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はずーっと微熱状態ですが、たまに昼間に平熱に戻る時があります😅
でも、夜は微熱復活するので、
個人差あると思いますが、ずっと体温下がった状態が続くのが危険みたいなので、正常だと思いますよ😊

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます😊
    みなさんがどのような症状が出てるのかとても気になっていたので参考になりました!

• 6月11日