※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフ
その他の疑問

幼稚園のママ友との定期的なランチ会はどのようにしてますか?(食事)4…

幼稚園のママ友との定期的なランチ会はどのようにしてますか?(食事)

4月から入園しよく話すママさん達4人とランチ会で今まで2回集まっていますが、ペースが早く一週間に2回です。

楽しいので集まる事に関しては問題ないのですが毎回800円くらいかかります。

一人のお宅にほか3人がスーパーで昼食のパンやお菓子、飲み物(ペットボトル2l 2本)を購入し3人で割ります。
それで一人800円程。

他のママさん達もどうするのが一番なのか曖昧なままです。みんな安く済ませたいけど、失礼がないようにしたい。そんな感じです。

皆さんは定期的に集まる場合、食料品はどうしてますか?
持ち寄りですか?

作って持って行くのは、皆さん子供の数が最低2人と忙しいのでなしで、
お店へは小さい子ども(1歳二人)がいるのでなしでお願いします。
家は各家を回っています。

たまになら800円は安いですが、週2で1ヶ月6400円は痛すぎます。

コメント

ちゃんちゃん

週2は多すぎますね💦

注意されたとかなんとか…旦那さんのせいにさせてもらって、週1参加にしてみてはどうでしょう😅

ママ友ランチ会する時は外食で家に集まることが無いので、そこは答えられませんが💦

• セルフ

セルフ

時間も幼稚園に送迎後からお迎えまで(10時から2時)で、楽しいので出来れば毎回参加したいんです。

外食だと長い時間居座れないし、子供が持たないので悩みです、

• 6月11日
ペネロペ

各自自分の食べるお昼分だけ用意する形が多いです!
おじゃまするお家への手土産だったり、もてなす側だったら飲み物やお菓子用意しなきゃにはなっちゃいますが😂

そんなに頻繁じゃないのでランチに行ってしまう事が多いですが、週2は確かに多いですね( ノД`)

• セルフ

セルフ

場所を提供してくれる家の方は何も用意しなくてもいいルール?です。
    お菓子、昼食、飲み物をそのお宅へ行く前にみんなでスーパーで買い出しするので手土産は各自持参しません。

ランチに行くと下の子が大変なのと、長く話せないので、各家が良いのです。

難しいー。

• 6月11日
ママリ

お昼ご飯は各自持参で、みんなで食べれるお菓子1袋くらい持っていくとかそんな感じはどうですか?
私もママ友3人で家行き来してますが
お昼ご飯は各自持参です!自分の分カップラーメン持ってくこともあります😂