※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が夜ご飯、お風呂も入らず寝てしまい困っています。旦那がいないため、夜のルーティンが乱れています。娘はおっぱいを求めて夜中まで起きており、ご飯やお風呂がうまくいかない状況です。何かいい方法はありますか?

ここ最近、娘が夜ご飯、お風呂も入らず寝てしまい困っています。
いつもは旦那が18時半までに保育園にお迎えに行って、19時頃からご飯を食べさせてくれて、お風呂、授乳で21時頃就寝という流れなんですが、今月は旦那が仕事でいません。
元々おっぱい星人な娘ですが、私がお迎えに行けるのは19時前、速攻ごはんを出してもひと口しか食べず、私だとおっぱいを求めてきます。あげないと癇癪を起こしてすごいので、あげるとそのまま19時頃に寝てしまい、夜中まで起きません。。
夜中に夜ご飯あげたり、お風呂入れるわけにも行かず…。
私が仕事で朝早く5時半には起きないと間に合わないんですが、そんなバタバタな朝に無理やりお風呂入れます…。
今日、ご飯が足りてないようだと担任の先生からも言われてしまったのですが、準備してて、あげたくても夜抜きになってしまうので、それは足りないよなってなります😫
何かいい方法はありませんか?
ちなみに、その関係で歯磨きも最近できてない日とか出てきてしまって大丈夫か心配です😭😭😭
ちなみに、歯はまだ下2本、上3本目が生えてきてるかなってところです💦

コメント

ぶーたん

先にお風呂に入れてみるとかどうですか?

• るんるん

るんるん

たしかに、お風呂先入れたらいいかもですね!今、なんでも自分でしたい時期で私が食べさせると怒って、めちゃめちゃ汚れるのでお風呂の後にごはん考えなかったです。。
    でも、入らないよりかはいいからですね!笑

• 6月11日
  • ぶーたん

ぶーたん

気分が変わって食べてくれるかもしれないですし、数日試してみるといいかもしれませんね💡
    お風呂も入れてご飯も食べてくれるといいですね(o^-^o)

• 6月11日
ひなまま1024

帰宅後お風呂(シャワー)→ごはんという流れはどうですか?
ごはんもごはんに、お味噌汁とか、アンパンマンカレーとかなんならベビーフードかけたやつとか超簡単なものでいいと思います。

• るんるん

るんるん

お風呂先いいかもですね!今、なんでも自分でしたい時期で私が食べさせると怒って、めちゃめちゃ汚れるのでお風呂の後にごはん考えなかったです。。
    でも、入らないよりかはいいからですね!笑
    ごはんは、もう仕事復帰してからは平日はすでにBFに頼りきっています🤣💦

• 6月11日