※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

予防接種の次の日は安静が良いです。体調が良ければ少し外出しても大丈夫ですか?

生後4ヶ月です!
今日四種混合などの予防接種を受けてきたのですが、予防接種の次の日は出かけたりしない方がいいのでしょうか?

体調も機嫌もよければ多少出かけても大丈夫なのでしょうか?
よかったら教えてください😭

コメント

ゆめ

出かけても大丈夫だと思います☺️
昨日予防接種うけて、今日スーパーに買い物に行きました😃

ミッフィー

受けたその日に普通に出かけてましたよ(笑)

りり

次の日ふ全然大丈夫ですよー✨

おみかん

全然でかけてました!
普段通りの生活でいいよとお医者様も言ってましたよ〜⭐️

たま

だいたい副作用は次の日朝お熱だと思うので、朝にお熱がなければそこまで気にしなくていいかなと思います。
重篤な副作用はすぐに出るし。
朝体調がよければ、普通のお出かけなら大丈夫だと思います。炎天下でとかハードなものでなければ!

うちは予防接種30分後にはスーパーやモールにはいってます!

mii

私も今日4ヶ月の予防接種受けました!
前回熱が出たので、明日はずっと家にいようと思っていますが、熱が無ければいつも通りで大丈夫かと思います🤗

まぁちゃん

私は副作用が心配だったので、ずっと家にいました😓
けど皆様のコメントを見ると気にし過ぎだったみたいですね😓

はじめてのママリ🔰

1番最初の予防接種の時に「翌日は普通の買い物くらいなら外出しても大丈夫」と言われました。

でもウチは前回、四種混合を打った翌日の午後から38度以上の熱が出たので、次の時も様子見しようかなと思っていますが🤔
四種混合は打った翌日に熱が出ることって結構あるみたいですね😲