※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ★ママ
子育て・グッズ

完母で育てている方への質問です。外出時の哺乳瓶対応やトレーニングについて教えてください。

完母で育ててる方に質問です。
生後3ヶ月になる娘を完母で育ててます。
この前、母に預けたのですが哺乳瓶泣いて嫌がりました。
どうしても預けて外出するとき、どうされてますか?
また哺乳瓶トレーニングってされてますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

いま2歳の次女が完母で、全く哺乳瓶受け付けませんでした〜。
うちはどうしても飲まなかったので、預ける時は一応哺乳瓶と冷凍母乳を渡して置いて、どうしても喉乾いたり、お腹減ったら飲むと思うから、とそのまま預けてましたよ(^^)
でも飲んでも2-50程でしたが💦

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

お返事ありがとうございます。
    究極にお腹空けば飲んでくれるんですね!少しでも飲んでくれたら安心ですよね!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の娘が居ます。
娘は退院時に黄疸で1日だけ入院が延びて、その際搾乳したのを持ってくるよう言われたので、それを機に1日1回は搾乳して哺乳瓶で上げるようにしてましたが…面倒になり気付けば2ヶ月からあげてない(@ ̄□ ̄@;)!!と久しぶりに乳首を新生児からSサイズに変えてあげてみましたが拒否( TДT)2~3口飲んで拒否

色々試したら、私だとオッパイ貰えると思うので私以外の人が、娘の機嫌が良い、空腹じゃない時に新生児サイズの乳首でなら100ml近く飲んでくれるようになりました。

何度か預けたりしてるのですが授乳間隔が4~5時間空くことも有るので、哺乳瓶置いていっても飲む前に私が帰宅してるみたいです。

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

やっぱりママだと飲まないですよね…この前預けたときはお腹空きすぎて、やっとこ、70飲んでくれたみたいです。素直に飲んでくれないとあずけても心配だし預かる方も嫌ですよね。
    乳首変えてみようかな〜

• 3月17日
パイナップル☆

私も完母で1ヶ月から哺乳瓶トレーニングしてます*\(^o^)/*
1日1回やってます!!最初はギャン泣きしてましたがだんだん飲むようになってきましたよ(^^)
母乳は絞って冷凍してます!!

• ぽよ★ママ

ぽよ★ママ

二ヶ月くらいまでは練習しなくても、すんなり飲んでくれたので気を抜いてました😢
    泣いても諦めないでやってみようと思います!

• 3月17日