※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子の連絡ノートが2人の先生によって書かれており、1人の先生の字が読めないため、回答がわからず困っています。他の方も同じ経験ありますか?

息子は保育園通ってて、担任の先生が2人いて、連絡ノートは担任の先生が交互に書いてくれてるんですが、1人の先生の字が全く読めません😂どっちの先生が書いてくれるのか分からないため、うっかり質問した事の回答が、その先生だと結局回答が分かりません😂でも、また聞くのも失礼だし、読めないと言うのも失礼だしと、モヤモヤしてはいますが、結局不明のまま日々過ごしてます😂
皆さん、こんな事ないですか?🤔

コメント

にこ

達筆すぎなのか、汚い字なのかどちらですか?☺️

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊達筆過ぎてしまい、私には理解出来ないんです😭

• 6月11日
  • にこ

にこ

それでしたら、恥ずかしながら…達筆すぎて読めないんです😣💓って連絡ノートに書いちゃいます😊💦
    でも、そんな先生おられるんですね😓
    誰が見ても読める字で書いてほしいですね☺️

• 6月11日
  • まみ

まみ

そうなんです😭たまに、頑張ってニュアンスで、こう書いてあるのかな?と無理やり理解してるんですが、今日は全く読めませんでした😂正直に言えればいいんですが、どうしても言えなくて😂アドバイスありがとうございます😊

• 6月11日
ちゅる(29)

体験はないですが、
綺麗な字の先生の時に
この連絡ノート書いてくれた先生どっちですか😊?って聞いて
その先生だったら字のこと言って
違う先生なら、あ、そうなんですね!ちょっと聞きたいことがあって〜
って流すとかはどうですか?(笑)

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!その手がありますね😊
    達筆過ぎて、私にはとても理解出来なくて😂

• 6月11日
フェリシティ

私も同じ状況過ぎてめっちゃ共感してます😳✨(笑)この前旦那に「ちょっと達筆過ぎて読めない所がある」と見せると旦那は「確かに…でも俺は読めない事もない」と言っていました🙄
ちなみに達筆先生は新しく入って来られた先生なんですけど、パートなのか今まで一度も顔を見た事がないです😂

• まみ

まみ

共感ありがとうございます😊
    結局、今日一日何してたのかも分からないし、でも失礼になってしまうから言えないしで何て書いてあるのか気にはなるけど、分からず終いです😭私は、昨年度も他のクラスの担任してた先生なので、顔見知り程度ですが、知ってる先生です😊

• 6月11日
はじめてのママリ

、、わかります!!

• まみ

まみ

共感ありがとうございます😊他の保育園にも、達筆先生いらっしゃるんですね😂

• 6月11日
りんりん

汚くて読めないとなると、例え手紙でも指摘するのは気が引けますが、、、達筆なら、褒めておいてから指摘すれば良いと思います。

読めない字じゃ困りますもん!

誰が見ても読める字であるべきだと思います❗️❗️

先生、申し訳ありません。
先生の文字は凄く綺麗で整っていて、素晴らしいなあと思いますが、、、達筆過ぎて読めません。

読めない私が悪いんですが、、、可能な限り標準の文字にして貰えると、とても有り難いです🌈

みたいな感じで、褒めておいてから、、、本題に入るみたいな。

このくらいの手紙なら、先生も嫌な気持ちにはならないかと思います😊

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!それなら、確かに嫌な気持ちにはならないかもしれませんね😊
    でも、勇気いるー😣アドバイスありがとうございます😊

• 6月11日