※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家族・旦那

義母からのLINEやメール、ここのところ私の名前の漢字を間違えてる…確か…

義母からのLINEやメール、ここのところ私の名前の漢字を間違えてる…
確かに間違えやすい名前の字なんですが、義母だし、訂正すべきですか?😅
ここのところ目をつぶっていたのですがほぼ毎回間違えた字の名前で送ってくるので😅

仮にもし、訂正した方が…ってならどのようにして言ったらいいのやら💦
直入過ぎるのも、ん〜と思ったり😅

コメント

(*^▽^*)

LINEの名前は漢字で登録されてますか?😄

もし違かったら、漢字の名前にしてアピールするとか😂😂💡笑

  • まあむ

    まあむ

    名前は平仮名で登録してるんですよ😅💦
    なるほど、その手もありますね✨

    • 6月11日
ゆゆ

私も間違われやすい漢字なので義父からのLINEはほぼ間違われてましたが毎回訂正してました🤣🤣
親が付けてくれた自分の名前好きなので😊

  • まあむ

    まあむ

    ちゃんと義父さんに「違ってます。ーって直接伝えてましたか?🤣

    • 6月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    返信の1番最初に
    〇〇です😅
    から入って返信してました笑

    • 6月11日
  • まあむ

    まあむ

    あー!なるほど!!それ良いですね!!私もそうしてみます!!

    • 6月12日
deleted user

次会った時にでも旦那に言っといてもらいます😀

  • まあむ

    まあむ

    前に一度、旦那に伝えたら「間違えは誰にでもあるし」と言われ😥
    強く言ったわけでもなく、旦那、旦那の実母ラブなので、母さんの間違えくらい大目に見ろよって味方ばかりする人なので😩

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、そうなんですね😅
    もしその場合、私なら直接言ってみます!
    文面で伝えて機嫌損ねられたくないので😅なのでその時は我慢します💥
    なかなか会えないようでしたらLINEで絵文字多めで伝えます、、。

    • 6月11日
りー

直接送っちゃいます😂間違えられるのってやっぱり気分良くないし(笑)ましては義母。覚えろよって言っちゃいたくなりますよねー
私の漢字はこれです!って送ります!

  • まあむ

    まあむ

    ホントですよ!嫁なんだから、まぁ確かに珍しい漢字の名前なんですけど、読めなくは無い名前なので💦
    正々堂々と伝えようかな💦(笑)

    • 6月11日