※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルトン
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子の母親です。おっぱい、ミルク、おしゃぶりをやめさせたいが、どの順番がいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳1カ月になる男の子の母親です!
自己責任ですが、まだおっぱい、ミルク、おしゃぶりと、どれもやめれていません。

ミルクは寝る前のみ、
おっぱいは夜泣くときに何度かあげてます。

卒乳を試みたのですが、ほんとに何度も起きる子で、自分に負けてしまいあげてしまいました(ノД`ll)
どの順番でやめていくのがいーのでしょうか⁈

コメント

ysdyuk

うちはおっぱいだけだったので、参考になるか分かりませんが、2歳になるまで飲んでましたよ!
2歳の誕生日の1ヵ月前くらいから、おっぱいは2歳になったらバイバイよーとはなしていると、誕生日にすっと離れました。

おしゃぶり、ミルクのかわりにおっぱいをあげられる状況ならばおっぱいにして、少しずつ離していくのはどうでしょうか?

ちゃくら

※おっぱい
仕事復帰のご予定はありますか?
ないなら無理に辞めさせる必要はないと思います(*^^*)
親子のコミュニケーションのひとつだと思うので、焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか♪
※ミルク
うちの息子は1歳7ヶ月まで寝る前のミルクあげてました!
栄養が心配だったのと、離乳食をしっかり食べれるようになるまではあげてましたよ(´∀`)

つぐちゃんママ

やめる順番は息子さんにあわせてあげてくださいね🎵
娘はおしゃぶりとミルクでした!
おしゃぶりは日中はずすのから始めましたよ🎵
日中にたくさん遊んでおしゃぶりの存在を忘れさせてました(^o^;)
日中はずせたら寝るときですよね!
最初はなくとおもいます!赤ちゃん並みに(笑)
あまりにも泣いて泣いてだったらまだはずさなくて抱っこでおさまりそうならはずせるとおもいます!

ミルクは寝る前に温かい牛乳をマグストローにかえてあげました!
泣いたらミルクゃ哺乳瓶がおいてあるところに連れていきないよー!牛乳のもっか!でごまかします(笑)
哺乳瓶とミルクは隠しちゃってください!
一時はミルクー!ってなるかもですが夜中とかはお茶にしちゃってました!

子供の切り替えははやいです!!
どれも3日から5日はかかると思いますがだらだらやめるよりスパッて!やめたがお母さんもお子さんもいいですよ!
一時は寝不足ですが(^o^;)

クルトン

みなさん、丁寧にありがとうございました!
まだ保育園に入れるつもりもないので、ゆっくりやっていこうと思います!

まずは、ミルクおしゃぶりからやめていこうと思います(*ノv`)b