※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

授乳中で頭痛がひどく、吐き気や動悸、息苦しさ、歯の痛みも。薬はNG。内科受診して薬をもらえるか。産後2ヶ月で自律神経乱れか。休んでも頭痛は続く。

授乳中なんですが、昨日から頭痛がしてて、今日は余計に酷くなりました。

もともと頭痛もちです。なので偏頭痛なのはわかります。

でも、産後体質変わったのか、頭痛のせいで吐き気もするし、何故か動悸?息苦しいような症状もあるし、何故か、歯も痛くなってきました‥

何か酷すぎます💦

薬ってやっぱり飲めませんよね。内科とかで受診して薬もらえばいいですか。

そしてこの症状は何でしょう。産後2ヶ月なので、自律神経乱れてるんでしょうか。

休んだら吐き気や動悸はなくなりましたが、頭痛はまだあります。

コメント

ゆきんこ

同じく頭痛持ちです😥
出産前も頭痛の病院に通ってました…出産すると体質がガラッと変わって頭痛がひどくなる人がいるそうです

いま授乳間隔はまだ狭いですよね…わたしは産婦人科で処方された葛根湯飲んでましたよ!

• たかこ

たかこ

産後も産婦人科に行けばいいんですか??病院どこ行けばいいかわからなくて( ; ; )

• 6月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは産婦人科に行きました!

わたしの場合なんですが、出産して2ヶ月の時らへんが一番頭痛が多かったです😰
    はじめての育児で疲れも溜まったりしてるのかもしれません…

ユンケル6.2っていう錠剤がおススメです!授乳中でも飲めます!
    腱鞘炎もこれで治りましたし、肩こりとかもよくなりました✌︎

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!それは処方してもらった薬ですか??
    産婦人科に電話してみます!

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

わたしも今ちょうど2ヶ月で、育児慣れてきたと思ってたけど疲れが溜まってるのかもです。ありがとうございました😄

• 6月11日

もともとあまり頭痛はしない方だったんですが
出産後体質が変わったのかここ最近天気の悪い日は必ず頭痛がするようになり
今日はわりと天気が良くカラッとしていたにも関わらず頭痛がひどくて
初めて頭痛で嘔吐してしまいました💦

たかさんと同じくらいの時期に風邪を引いて薬剤師さんがいる薬局で授乳中でも飲める薬を聞いたら
タイレノールというお薬は飲んでも大丈夫とのことでした!!

もし心配だったらお医者さんに相談してお薬を処方してもらったらいいと思います☺️

お大事にしてください!!

• たかこ

たかこ

頭痛で嘔吐、辛いですよね‥

病院は受診されましたか??それとも受診せずに薬局で、薬剤師さんに聞いて薬を買ったということですか??ちゃんと受診したほうがいいのかどうなのか、病院はどこ行けばいいのかわからなくて( ; ; )薬局での薬でいいならその方がいいのですが‥

• 6月11日

退会ユーザー

初めてのことでびっくりしました😢

病院は受診しませんでした!
    病院に行って他の病気を移されたら嫌だな…という考えでした😣笑
    薬局に行って薬剤師さんに聞いて薬を購入しました!

病院に行くとしたら脳神経外科かな…と思います!
    もし頭痛があまりにも酷かったらそちらを優先して
    授乳は少しお休みして治した方がいいかなと思います😢

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

頭痛酷くて、2年前に脳外いって検査してるんです。異常なかったし、本当頭痛は小学生のときからあるし、その時も検査してて異常なしだし、脳外、時間かかるし、行きたくないのが本音です。
    授乳中に飲める薬、薬局で聞いてみます💦

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    下の方のように私も妊娠中ですが
    ロキソニンを処方されたことがあります!
    ただロキソニンは強いイメージがあるので授乳中は飲みたくないな…と思って飲んでないです😔
    生理痛で我慢できなかったときロキソニンを飲んでその時は授乳をお休みしました!

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

ロキソニンの処方、医師によるって怖いですね💦うちのとこは妊娠中の頭痛、カロナールでしたが💦それすら飲みたくなかったです( ; ; )冷やしたりして自力で治してました。授乳のお休みって、薬一回飲むごとにどのくらいあけたらいいんですか??おっぱい張って張って、搾っても痛いです( ; ; )

• 6月12日
はんな

病院で1度相談された方がいいですよ!
私の出産した病院では、
痛み止としてロキソニンは処方されましたよ!ちなみに、完母でした!

• たかこ

たかこ

病院やっぱ行った方がいいですよね💦
    出産してからも出産した産婦人科に受診すればいいですか??病院、どこ行けばいいのかわからなくて( ; ; )
    ロキソニンって飲めるんですね!強いのに!

• 6月11日
  • はんな

はんな

授乳中でホルモンバランスの関係かもしれないので、10ヶ月産婦人科でもいいと思いますよ!
    電話で聞いてみたら良いと思います!

ロキソニンの処方については、
    医師によって判断が違うみたいです!

• 6月11日
  • たかこ

たかこ

産婦人科で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
❤︎ららららい❤︎

頭痛いの、本当イヤですよね、、
私も日頃から偏頭痛持ちで、よく頭痛起きます、、💦
熱がでた時も、普通の内科で授乳中でも飲める鎮痛剤出してくれましたし、
お産した産婦人科でも痛み止め出してくれましたよ!!

• たかこ

たかこ

お産した産婦人科って、出産後も、自分のことで受診してもいいんですか??何かどこ行けばいいかわからなくて💦

• 6月11日