※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病棟勤務でフルタイムと同じ時間働いているが、時短の配慮がなく、子どもの保育園落ちたため19時や20時まで働かされ、同僚との勤務時間の差に不満を感じています。

看護師で週3日、8時30分から17時15分で総合病院の病棟勤務してます。
ですが週の勤務回数が正規の人に比べて少ないだけでフルタイムと同じ時間帯で働くので、普通に患者つけられますし、遅い時間の緊急入院とかも普通に取らされます。定時でなんか帰れません。時短だからとかの配慮は全くないです。復帰の時に外来を希望しましたが、希望が通らず病棟になりました。
子どもは認可保育園に落ちたので、職場の託児所に預けています。外来で働いている人は定時に終わり17時台には帰宅してます。なのに私は19時とな20時…。迎えに行くといつも最後の方です。
同じ病院なのに配属先が違うだけでこんなに差が出るなんて嫌になります。
すみません、愚痴でした😞

コメント

私も今育休中ですが看護師です!
書かれている内容とてもよくわかります。
病棟勤務じゃ定時でなんか帰れないですよね…
同じ原因で復帰後結局辞めた方を沢山見てきました。。
看護部長や師長さんは配慮してくれないんですかね?💧
緊入も取らされるなんてよっぽど人手不足か周りの配慮が足りないんですね、、
私も復帰後の事考えると不安でしかないです。。

• ママリ

ママリ

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    復帰前の面談時に看護部長から直々に「周りもいっぱいいっぱいだし、夜勤もしてない分迷惑を掛けている。復帰後は時間内は責任を持って最後まで働いて(要は子どもの病気で早退とかするな、夜勤免除だけで迷惑かけているのだからそれ以外に迷惑かけるな)」みたいなこと言われたぐらいなので、全く配慮ないです💧これでも県立の病院なんですけどね💧
    ストレスで次席は病休ですし、配属予定だった人がキャンセルとかでむちゃくちゃ人手不足です😭
    復帰の事考えるとホントに憂鬱になりますよね😢お察しします😭

• 6月11日