※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

柚葉という名前のイメージを教えてください。付けた理由も参考になります。

柚葉 ゆずは って名前にしようと思ってるんですがどんなイメージありますか?また、付けた理由とか思い浮かばないので参考程度にまでに教えてください😣!

コメント

もちこ

イマドキな名前だな〜と思いますが1発で読めるしいいのではないでしょうか😊

付けた理由思い浮かばないということですが、ではなぜその名前を付けようと思ったのですか😳?響きが好きとか漢字が好きとかですか?

柚葉ちゃん可愛いです☺️💓

♡柚
さっぱりとした香りから爽やかな子に育って欲しい。
花言葉から健やかに人生過ごせますように。

♡葉
葉の緑色はたくさんの癒しを与えるので、周りの人に癒しを与えられる人になってほしい。
緑が芽吹くように健やかに育ってほしい。

など参考までに💕

女の子だったら名前の候補に入ってました‼
柚という字に、健康で美しい…みたいな意味がある。というので柚の字を付けたかったです😆💓

まんまるしかく

数人います周りに!😂
柚、を使う人が多いので被る率は割と高めな印象です🙌名前の雰囲気は可愛くてすきです😊

ゆずはちゃん、可愛いです❤️結構活発なイメージがあります。 ちなみに理由は後々思い浮かぶものではないと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

ゆずき・ゆずは とかで柚使った名前は最近かなり見ますね、私の周りでは小学校も幼稚園も学年に必ず一人はいる感じです。
人気なんだろうなぁと思います。
明るくて活発な子もいるし、おとなしいタイプの子もいるので、特にこれっ!ていうイメージは付けづらいですが、優しそうで難の無い名前かなぁと思います♪

ぽむ

愛称が「ゆずちゃん」「ゆづちゃん」は周りに何人もいるので、クラス内や学年で愛称が被る子が何人かいそう…?という印象です💦

雰囲気は素敵だと思います😊

り

すごい可愛いし私は好きです🥰🥰
私的に柚葉っていう漢字が和な感じで
すぐ読めるしいいなと思います💕

ママリ

娘が漢字は違うけどゆずはです💕
花言葉が健康美だし、いい字だと思います💕

初めてのママリ

柚の花言葉が、健康美、幸福、汚れなき人と言う意味があるので、健康で汚れない心をもって欲しい等良いと思います。
柚の葉は邪気を払うものと言われているので悪いものを寄せ付けない意味でもとても良いと思います😊

響きも素敵で誰でも読めてどの年代になっても違和感のない素敵な名前だと思います💕