※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がミルクを飲む機会が増え、体調が崩れるとミルクを欲しがるようになりました。卒乳を考えるべきか、フォローアップミルクを検討すべきか悩んでいます。

もう少しで1歳2ヵ月です。1歳になる頃にはミルクはあまり飲まず、ご飯が好きでよく食べ、お茶も飲むので、このまま卒乳かなと思いましたが、
4月から保育園に入り、度々熱やら風邪からで体調を崩し、
そういう時はやはりミルクがいいのか、ご飯よりミルクミルクになり、未だ卒乳できてません。

フォローアップミルクでなく普通のミルクです。

体調崩してない時、治ってからも、夜寝る前や、朝一などは欲しがり、あげてました。
(しかもご飯も食べます)

元々身体が大きいため、最近やたら太った?ような気がします。ミルクのせいかなとも思うし、おやつもいっぱい食べるからかなとも思います。

1歳すぎはやはり飲ませるとしてもフォローアップですかね。
また、やはり卒乳するべきですかね。

コメント

deleted user

牛乳は飲まないですか??

保育園行くと本当に病気もらってくるみたいですね…😓うちはまだ行ってないんですが、子供もお母さんも大変ですよね…💦

  • つくし

    つくし

    もう牛乳飲ませてますか?
    本当毎週何かしら病気してます。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11ヶ月で断乳したのでその少し後から牛乳飲んでますよー!食後かおやつの時に100mlずつくらいです😊
    ちなみに哺乳瓶は長く使うと歯並びに影響があるみたいです💦

    • 6月12日
ちーたん

うちはミルクから(1才過ぎ)フォローアップ
なんなく大丈夫でした!
その後1才2ヶ月で牛乳の温めたものに
変えましたが
それも特に飲まないなんてこともなく
まだチャレンジしてないようでしたら
少なめのものを買って
まずフォロミから
チャレンジしてみてはどうでしょうか?

  • つくし

    つくし

    飲ますのは、コップとかマグですか?
    今ミルクは哺乳瓶なんですが、、マグとかだとあまり飲まないです…汗

    • 6月12日
  • ちーたん

    ちーたん

    うちはマグとコップ
    どっちでも飲めてます
    フォロミにかえて哺乳瓶から
    マグに変えてと一度にやると
    余計飲んでくれなく
    なってしまいそうなので
    まずは哺乳瓶でフォロミをあげてみて
    徐々にマグやコップに
    移行していければいいのかな?
    と思います😊

    • 6月12日