※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が離婚宣言し、育児不安。ワンオペ育児で不安と沈んでいる。自分にもできるか不安。

生理中で心が押しつぶされそうなので はき出させてください。 今月 離婚することになりました。 旦那がまったく仕事する気ないと宣言したからです。
しばらくずっと旦那が家にいることに 慣れてるので、
いなくなった後の上の子のケアなどが 心配すぎて..。
2人をちゃんとお世話できるのかなとか 不安に思いました。 かわいいかわいい我が子。 夜とか パパがいなくて泣いたり しちゃったらどうしようとか 不安が押し寄せてきます。 最初はそうでも ちゃんと 慣れますか...?

ワンオペ育児してる方は みんなちゃんとやっているし 私もちゃんと頑張ります‼︎ 私にもできますよね...?
ちゃんと ママと だけでも生活できるようになりますよね⁇
気持ちが 沈んでます。

コメント

まみ

家庭の事情が分からないのですが、みにおんさんも働くとかして、旦那様と歩み寄ることは難しいのでしょうか?😢売り言葉に買い言葉みたいに引けなくなってしまったとか無いですか?💦旦那さんは、働くことが嫌なんですか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれを提案したのですが、私が働いてる時間でも2人を面倒見るのが無理だと言われました...。
    旦那は、 なんか人間不信で 仕事できないとか言っていて.. 途方にくれています💦

    • 6月11日
  • まみ

    まみ


    地域によっては簡単な事ではないですが、旦那さんがお子さん見るのではなく保育園に預けるとかも無理そうですか?😢今、無職なんですかね?会社で何かあって、鬱っぽくなってるのかなと思いましたが💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共働きでなくても 保育園に預けられますか⁇ 無職なのです。確かに会社をやめる時、上司とあわないとゆうことでしたが 鬱にはなってなく、医者も行ってないし 本人が嘘だと言ってるので... 全くの 働きたくないとゆうだけで 診断書も出してもらえないと思います💦

    • 6月11日
  • まみ

    まみ


    そうなんですね😭
    女がいるとか、多額の借金があるとか、暴力振るうとかでなく、仕事する気ないと宣言したからと言う理由だったので、でも働かないとご飯食べられないですし、夫婦で歩み寄れば、また仕事探して働いてくれるようになるかなと思って😢小さいお子さんも居ますし、決断急ぐよりかは、何とか修復出来ないのかなと思いコメントさせていただいたんですが、そんな簡単な事ではなさそうですね😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も 少しでも旦那の意思が変わればまだ考えるだけあるのかと思いましたが... 旦那のほうからも 離婚したほうがメリットが..とか言われて もう養う気ないんだーと 落ち込みました💦
    9ヶ月 何を待ってたのだろうと..

    • 6月11日