※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

一歳半の息子がお肉を食べてくれず困っています。他のタンパク源で栄養を補いたいが、お肉のおいしさを教えたいです。オススメメニューを教えてください。

一歳半の息子、お肉をなかなか食べてくれません(*_*)
納豆、ポテトサラダ、お味噌汁、きゅうりのゴマサラダなど、気に入れば割と色々食べてくれるのですが、お肉はヒットするものがなくて困ってます(*_*)

他のタンパク源で補えれば栄養面は良いのかも?しれないのですが、お肉のおいしさを教えてあげたくて( ͒˃⌂˂ ͒)

何かオススメメニューがありましたら、教えて下さい!
最近撃沈したのは、しゃぶしゃぶを8ミリ四方位に細かくしてゴマドレであえたもの、お豆腐とひき肉のハンバーグです( ;∀;)

コメント

みづたん

揚げない唐揚げ?とかどうですかね?

• cocco

cocco

コメントありがとうございますm(_ _)m
    肉の塊、という感じで敬遠しちゃってました(^◇^;)
    トライしてみます!

• 6月11日
  • みづたん

みづたん

衣をすこしつけてみたり見栄えをかえたり大きさかえたりするだけで食べたりするよー😊て栄養士さんが言ってました🙌。

• 6月11日
ねたろーママ

我が子はトマト大好き甘いの大好きっ子です🤔
パサパサした食感が嫌いで、試行錯誤しました💦
以下、ヒットしたものです、参考になれば、、、

ケチャップ入りの煮込みハンバーグ(豚挽肉に好きな野菜入れて混ぜ混ぜ)

親子丼の鶏肉

焼き肉のハラミ

肉じゃがの牛コマ切れ肉

手作りミートソース

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    煮込みハンバーグ、普通のハンバーグより食感が優しくなりそうですね!
    ミートソース手作りってすごいです…!

うちの子はトマトはその時の気分で食べてくれたり食べなかったりなのですが、私がトマト好きなので(笑)、作ってみようと思います!

• 6月11日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

トマト缶に挽肉と好きな野菜みじん切りして鍋にぶち込むだけです(笑)

ウスターやケチャップやコンソメで多少甘くしたりもしますが、、、息子はトマト缶のみの酸味強めの方が好きみたいです、、、大人には酸っぱい(泣)

• 6月11日
  • cocco

cocco

作り方までありがとうございます♡
    酸味好きさんなんですね( ´ ▽ ` )
    うちの子は甘めが好きなので、味付け調節してみたいと思います♪

• 6月11日
さくら

卵を食べてくれるならオムレツや卵焼きにひき肉を混ぜるのはどうでしょう?

うちはわりと和風の味付けが好きなので、そぼろご飯とか混ぜご飯などだと比較的食べてくれました。

• cocco

cocco

コメントありがとうございますm(_ _)m
    卵焼き、一度食べてくれた後なぜか食べなくなってしまい、しばらく作っていませんでした(;ꏿДꏿ)
    試してみたいと思います!

二色そぼろ丼も以前一度撃沈でした( ;∀;)が、もう一度出してみたいと思います!

• 6月11日
ママリ

親子丼とかどうでしょう✨

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    親子丼、数日前あげた時、予想よりは食べてもらえました!
    子ども受けの良いメニューなんですかね(^^)

• 6月11日