※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

新築引っ越しでインターネット回線に悩んでいます。J:COMとeo光で迷っています。工事の問題や速度についての意見が欲しいです。

新築に引っ越し予定です。

インターネット回線なのですが、
J:COM
eo光
で悩んでいるのですが、皆さんどちらをお使いですか?

携帯はソフトバンクなのでソフトバンク光にしたかったのですが、工事が全く間に合わないそうで...

eo光は下見もしてもらって工事が間に合うと言われて一応契約したのですが、今日電話でやっぱり間に合わないと言われて...💦
もともと今はJ:COMで契約しているので、
解約の電話したのですが、
J:COMだと工事間に合うそうで迷ってしまっています。

旦那曰く、J:COMはネット回線が遅いから嫌だそうで...
私は全くその辺がわからないのですが、
お使いの方からお話が聞けたらなと思ってます。

コメント

❁¨̮

うちも新築に引っ越します!
ケーブルテレビにしようとおもっています!
アンテナがないから台風とか来ても安心です
あと、海が近くアンテナが錆びるのがはやいのもケーブルテレビにする理由です

  • あーたん

    あーたん

    ケーブルテレビにされるんですね!
    アンテナ最近はつけない人多いですよね!

    • 6月11日
ゆかちん

eo光は1回目の下見で
仮アンテナというものをレンタル出来ます!
6千円くらいかな?
もしかしたら最終お金かからなかったかもです、、
その辺はすみませんが曖昧です、、
eo光を契約すると言う程で仮アンテナだけレンタルすれば
ソフトバンク光の工事までテレビは見ること可能です!!
Wi-Fiは無い状態になりますが、、
それで少し我慢してソフトバンク光の工事を急いで貰うのはいかがでしょうか??
結構早く早く!!と言うと無理やりねじ込んで
早い目に工事してくれたりしますよ!!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    すみません補足です。
    J:COMは値段が安い物は全て
    かなりスピード遅いです。
    値段を、払えばスピードは上がります。
    安定してるのはやっぱりフレッツ回線の
    ソフトバンク光などになるのでは無いかな?と思われます!!

    • 6月11日
  • あーたん

    あーたん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ソフトバンク光に電話したのですが、
    工事までテレビは見れないって言われました。
    見れるんですかね、、、。
    ソフトバンクエアーを契約してるので、ソフトバンク光ができればそれが良かったんですが💦

    • 6月11日
  • あーたん

    あーたん

    仮アンテナだけレンタルなんて出来るんですかね😱
    一年eo光を使ってそのあとにソフトバンクにしようかとも考えています。

    • 6月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    解約金がかかるとか
    工事料金がどっちも発生するのであれば
    高く付いちゃうんじゃ無いかな?と、、😭😭
    仮アンテナは普通のアンテナとおんなじ感じで室内に置いたりベランダに置いたりでテレビは見れます!
    レンタル料が安ければそれを借りて
    エアーを使ってソフトバンク光の工事を待って
    工事完了したらeo光にやっぱりやめる仮アンテナ要らないと
    伝えると取りに来てくれます!
    それが一番安くスムーズかな?と
    携帯の割引とかも考えると、、

    • 6月11日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    eo光の仮アンテナしつつ
    エアーは出来るので
    エアーでWi-Fiと電話
    eo光の仮アンテナでテレビ
    てな感じで
    やると全ていけると思います!

    • 6月11日
  • あーたん

    あーたん

    ソフトバンク光も違約金持ってくれるとかあるらしいので、
    違約金、工事費はほとんどかからないそうです。
    仮アンテナを置いてもらっても、今からソフトバンク光の工事を待つのはかなり時間がかかるので無理そうです...
    引っ越しが今月末なんで...

    やはりソフトバンク光がお得なんだろうな〜と思いますが、現実的には厳しそうです💦

    • 6月11日