※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食を毎日バタバタしている。栄養面に不安がある。同じような方のアドバイスが欲しい。

離乳食、今は2回食なのですが、仕事復帰して帰宅後バタバタでベビーフードを何種類か冷凍したものを毎日違う物にしておかゆと一緒にあげています😥
離乳食本は一応ありますが、BFに頼りきっていて(栄養面ちゃんとしていると思うので…)ちゃんと作ってあげれてません💦
同じような方や、苦手でもこんな風にしてるとかありましたら教えてください!
参考にしたいです😖

コメント

その

離乳食大変ですよね……。
私は市販のものがどうしても信用できなくて(いくら密封とはいえ何ヵ月も腐らないなんて添加物がたくさん入ってそう……)毎回作ってます。
野菜系のおかずにした時は味付け前に取り出してさらにレンチンしてすりつぶして冷凍庫に保管です。
お出汁も鰹と昆布からとったものを冷凍してあげるときは解凍するだけなので簡単ですよ。
私も保育園に預けて仕事をしてるのですが離乳食には手間がかけられずです………。

• みぃ

みぃ

毎回作ってるの凄いですね👏✨

ちゃんと作ってあげたい気持ちはあるのですが、BFに頼りっぱなしになってます💦

保育園から帰ってくるとバタバタであっという間に寝る時間になってしまって…😭

• 6月12日
ままり

7ヶ月の頃まで頑張って作ってましたが、今はおかゆ以外BFにしています!
茶碗蒸しとかかぼちゃのサラダとかは簡単に出来たのでたまに作ってあげますが、BFに頼りっぱなしです〜🤭

• みぃ

みぃ

ちゃんと作ってあげてたんですね😊
    私なんて、お粥だけ作ってあとはBFって感じなので、完全に手抜きです😭
    だって、BFの方が美味しそうだし、栄養面もしっかりしてそうですよね🤣

• 6月12日
ケンmama

9ヶ月ですが、食べてくれるタンパク質(肉魚)で簡単に用意できるものが少なくて、納豆に頼っています💦

とりあえず、ネバネバで何でも食べやすくなるし、常備しておけばいつでも使えるので。

あと、豆腐も、ちょっと足りない!ってときに、レンチンですぐ出せるので重宝しています。
食塩不使用のツナ缶も、すぐに使えるし、残りは小分けして冷凍しています。

ベビーフードに、冷凍ストックしている野菜を足したりしていますが、そのストックを作るのもなかなか大変ですよね😭
私もラクできる技を知りたいです!

• みぃ

みぃ

納豆はまだ試してませんが、豆腐は簡単でいいですよね😊

冷凍野菜はコープデリを使用してます🤗

• 6月12日
ぴよぴよ

同じです〜ほぼBF頼り😂
しかも、わたし育休中で家にいるのにですよ…みぃさんお仕事されているのにちゃんと作ってあげられてないって考えてて、素晴らしいです👏
わたし、サボりすぎです。笑

おいしく、たのしく食べてくれたらなんだっていいかな♪なんて思っちゃいますが…☺️
まだ栄養がっつり離乳食から取ってるわけでもないですし!

にんじんとじゃがいもは、
フレークを買いました!
お湯で溶かすだけなので簡単ですし、
ちょっと足りないかな?とか、
彩り偏ってるな。ってときに足してます😂

• みぃ

みぃ

そぉなんですね‼️
    私もみおみおさん寄りの考えです😄
    美味しくて楽しく毎日食べてくれたら🆗かなぁって😅
    食べさせないよりBFだけどちゃんと毎日食べてくれたら私も満足しちゃいますし🤗

• 6月12日