※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

3/4に出産し、へその緒を産んだ病院で白い粉をもらいました。乾燥させるように言われましたが、叩くのか、保管方法は?

カテ違ってたらすみません(*_*)💦
3/4に出産したものです。へその緒を産んだ病院でもらったのですか?白い粉?みたいなのがついてます。助産師さんには退院時、乾燥させといてね。しか言われませんでしたが、これは白い粉は叩くのでしょうか??皆さんどうやって保管、しまいましたか?

コメント

ぷにまな

↑へその緒を産んだ病院でもらったのですが、、、です。上の文章が間違ってます。すみません😣💦⤵

まぁめろmama

へその緒はもらった容器の蓋を開けたまま乾燥させときました。退院後はいじらず放置でした(笑)赤ちゃんのおへそは沐浴時に綺麗に洗って消毒してました!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!私も今乾燥させてる状態なんですけど、放置してるだけであの白い粉取れるんですかね?

• 3月16日
  • まぁめろmama

まぁめろmama

私の所は白い粉されなかったと思います!心配なら洗うか拭いて乾燥し直すのもありだと思います!カーぜにくっついちゃうので産んだばかりならクッキングシートの上で乾燥させるのオススメです!

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですねー(*_*)💦白い粉つけてないんですね(-_-;)
    白い粉をはたこうか、洗おうかとか考えました😧➰クッキングシート!確かにいいですね😃

• 3月16日
  • まぁめろmama

まぁめろmama

カーぜの上で乾燥させて
    くっついたのでクッキングシート
    やっとけばよかったって思いました(笑)

白い粉はついてなかったですよね( ̄+ー ̄)

• 3月16日
  • まぁめろmama

まぁめろmama

ですよねじゃなくてですよ、です(笑)

• 3月16日