※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
家事・料理

壁紙に缶コーヒーをこぼしてしまいました😭焦ってすぐに近くにあった子供…

壁紙に缶コーヒーをこぼしてしまいました😭

焦ってすぐに近くにあった子供のお口ふきシートでコーヒーをふきとり、パストリーゼをかけてキッチンペーパーで水分を吸収しました。
その後にネットで調べて台所洗剤(JOY)を水で薄めて霧吹きして、数分置いて歯ブラシで叩くようにして汚れを浮かせて(歯ブラシなかったのでメラミンスポンジでやりました)固く絞ったタオルで拭き、そのあと乾いたタオルで水分を吸収したのですが、写真のようにうっすら染みが残ってしまいました😭
どうすれば染みは無くなるでしょうか…引っ越したばかりなので大ショックです😇

コメント

コッコ

けっこう時間経ってるんですかね?
私もたまにやりますがすぐ拭けば消えてました!漂白剤は?付近に少し垂らして優しくゴシゴシしてみては?
とか、少し染み込ませてラップ貼るとか!?

• エビちゅ

エビちゅ

こぼしてすぐに拭きました😭
    漂白剤ないので買ってこようと思います!
    ラップは洗剤を霧吹きしたときに貼ったのですが時間が短かったのかもしれません…
    今日は色々試したので更にゴシゴシやって傷まないか心配なんですが時間が経ったら取れにくいんですかねぇ😭

• 6月11日
  • コッコ

コッコ

漂白剤で試してみてください!漂白剤、なかなかいい仕事しますよ!笑

• 6月11日
  • エビちゅ

エビちゅ

ありがとうございます。
    一晩経って壁紙見てみたら、やはりうっすらシミができたままでした😭
    これからコーナン行ってきます!笑

• 6月12日