※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
お出かけ

先頭車両に、ベビーカーと車イス用のスペースがある列車で、途中の駅か…

先頭車両に、ベビーカーと車イス用のスペースがある列車で、途中の駅から乗車し子供の保育園の最寄り駅で降りたんだけど、そのベビーカーと車イスのスペースにおばさんやら女子高生、中年サラリーマンが立ってて、ベビーカーを押して乗ってきても一向にどかない。

おばさんはスマホをいじり、女子高生は参考書を見ながらイヤホンで何かを聞き、中年サラリーマンはオタクぽい漫画を読み、、、

車両の床にマークがあるのに、なんなんだろうあの態度。

コメント

ざわちゃん

ラッシュとかならしょうがない部分もあるかもですが、他にスペースあるのにどいてくれなかったら悲しいですね…😭私達はそこを狙って乗車してるので、辛いですよね💦
私、一度子どもに話しかける感じで「あ〜ベビーカー止められるところあったね!よかったね〜」って言いながら乗ったことあります。そしたら皆さんどいて下さいました(笑)空いてる時間帯だったのもありますが、こういう作戦もあるということで…😅

• はじめてさん

はじめてさん

回答 ありがとうございます。
    ざわさんの作戦 今度試してみます😃

• 6月11日
のんの

けっこう混みあってた感じですか?

私はベビーカーで電車乗ったことないですが、抱っこ紐で電車は乗ります!
できるだけ、優先席やスペースのある車両にのりますが、人がいると同じような感じで、空いてたらラッキーって思うようにしてます😅

スマホいじってたり、参考書見てても、そんなに視野狭くないと思うので、多少は視界に入るはずなんですけどね😥
その場所選んで乗ってるのに、肩身が狭いというか...(^_^;)

• はじめてさん

はじめてさん

回答 ありがとうございます。
    朝早い時間だから、特に混んでないんですよ。視界に入ってもどかないんですよ😅
    何のためのスペースなのか って思うことも。

優先席もそうだけど、抱っこ紐で乗ってても、チラ見してどくことないんですよね。

エレベーターもエスカレーター乗れる人が自分の乗車車両が近いから普通に乗ってきますからね。

• 6月11日
  • のんの

のんの

混んでないならちょっと移動してくれるだけで助かるんですけどね😞
    さりげなく避けてくれたり、声掛けて席譲ってくれる方が稀すぎて、なんて優しいんだろう有難い〜😭って思います。こうゆうことを自然にできるような、優しい世界になって欲しいです...
    こちら側もベビーカー様やぞ!って乗ってるわけではないんだから

エレベーターは先頭になるまでどうぞ〜って譲るか、待ってる人いなくなったの見計らってから乗るようにしてます( ´・ω・`)
    子供ができてから、周りの視線というか、邪魔だなって思われないかとビクビクの生活です🤦

• 6月11日