※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

子供にスマホを見せる習慣を改善したい。朝の忙しい時間帯にスマホを見せてしまっており、子供も慣れてしまっている。改善策やスマホ離れの方法を教えて欲しい。

スマートフォンを子供に見せることについて。
スマホのユーチューブを一定期間見せてしまってます。
朝の身支度で、髪の毛をくくる時、歯磨きの仕上げ磨きの時[これはしない時あり]、お風呂あがりの髪の毛のドライヤー[髪の毛が長くてドライヤーが少し長めです]全ては5〜10分以内ですが、、、子供もお風呂上がりは少し見れると思って携帯!と言います、、もう習慣化させてしまっていて😭😭😭

どーしたら改善できるか、見せないと癇癪起こしちゃって😭仕事が始まりバタバタしているので、携帯に頼ってしまっている自分もいます😭😭😭

スマートフォン離れ、対策などアドバイス教えてください!

コメント

うちも2歳の頃は凄かったですよ💦
でも毎回この時だけねで約束するようになったら徐々に守れるようにもなったし、今では家にいるときはほぼ見ません!まあ遠出の時とか外食の時は見ますが…
特に目が悪くなったりもしていないので、無理に辞めさせるとイライラしてしまうので別に10分以内とかならわたしなら気にしませんが…

まぐ

うちは習慣化していないので少し難易度が低かったのかもですが、普通に「見すぎると目が悪くなって何も見れなくなっちゃうかもよ〜」と言ったら「いやだ!」と言って見るのをやめました😂
事実を大袈裟に伝えました(笑)

まやや

コメントありがとうございます😊やはり目には良いとは言えないので少しずつ軽減できるように頑張ってみます(^^)