※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

お子さんが夜通し寝てくれなくて困っています。ミルクを飲まず、2時間おきに起きるため、仕事復帰前にまとまって寝てほしいです。寝る前に少しミルクをあげると効果があるでしょうか?ミルクを飲むコツや離乳食についても教えてください。

完母で夜通し寝てくれるっていうお子さん居ますか😭?
完母でミルクを全く飲んでくれず、未だに2時間おきとかに起きてくるので😔もうすぐ仕事も始まるのでまとまって寝て欲しいんですが、やっぱり寝る前に少しだけでもミルクをあげると少しは寝てくれるようになるんでしょうか😭?また、ミルク飲んでくれるようになるのに何かコツとかはありますか😭?ちなみに離乳食はほとんど食べてくれないのでお手上げ状態です😔

コメント

たまご

ミルクあげても寝ない子は寝ないですよ😫
母乳で眠る時間が短い、と言うのは母乳育児が軌道にのるまでの話だと思います…😣
もう9ヶ月なら、あんまり関係ないかと😭

離乳食の進みが悪いのも関係してるんだろうなぁと思いますが、、
お仕事に向けて少しずつ断乳してみて、ご飯を増やしてみてはいかがでしょうか??🤔
お腹を空かせたら食べが良くなる、と保健師さんは仰ってましたよ!

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️
    最初の頃だけの話しなんですね😭

やっぱり離乳食をしっかり食べるようになると、寝付きも良くなるんでしょうか😣息子がおっぱい大好きで、中々辞められそうになくて焦っています‪( ;ᯅ; )‬お腹が空くと、おっぱい欲しくて大泣きで離乳食をどのタイミングであげるのが1番ベストなのか未だに低迷しています😣

• 6月11日
  • たまご

たまご

おっぱいへの執着が強いと大変ですよね😭🙏💦
    母乳ももちろん良いものなので、出てる間は上げて良いと思うんですが、お母さんが大変になっちゃうと考えものですもんね😫
    知人の子もおっぱい大好きで、離乳食はほとんど食べず、夜も三時間おきが2才まで続いていたそうです……

でもいまのお話を聞くと、相談者さんの場合はまだ卒乳は早いのかなぁと思いました😢
    なのでお仕事始まって、強制的に離れるまでは厳しいんじゃないかなと。。
    週末などに旦那さんに協力してもらい夜間断乳してみるのも手かと思いますが…どうでしょうね😫💦

• 6月11日
  • たまご

たまご

ちなみにその知人の子は、断乳したら夜ぐっすりだったみたいです🤣

• 6月11日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ここまで執着させてしまったのもきっと私が夜中とかもですけど、泣いたらすぐおっぱいっていうのを繰り返してるので、それにも原因あるのかもなとも今更思ってます😔昼寝とかも、授乳しながらの寝落ちがほぼ毎回で😣

2才までですか😣そうなると辛すぎますね‪( ;ᯅ; )‬

保育園行くようになると、嫌でも離乳食食べたりして自然と卒乳出来るようになると良いんですが、、、‪( ;ᯅ; )‬
    ミルクも飲まない離乳食も食べないで、保育園から強制的に帰らされてしまわないか今から心配です😣

徐々に徐々に、子供のストレスにならないように授乳の回数減らしていけるように頑張りますo( ›_‹ )o

• 6月11日
  • たまご

たまご

いやいや、私も産院でそう習いましたよ!「泣いたらとりあえず おっぱい!」
    だから相談者さんは何も悪くないですよー😭😭🙏

まぁでもお腹空いたら何かしら口にするとは思いますから、きっと大丈夫ですよ😊
    ママが居るとどうしても甘えちゃうんだと思います😣💦

おもちゃやテレビで気をそらしたり、6ヶ月から飲めるジュースを少しあげたり、、そう言うことでおっぱいから目を離してくれるといいですね🙏🍀
    ほどほどに頑張ってください!ほどほどに!(笑)

• 6月11日
な

完母です👶🏻3ヶ月頃から夜間授乳1回、5ヶ月~7ヶ月で睡眠退行が始まり2.3回、8ヶ月で自然と夜間授乳無くなりました💡その頃から離乳食の食べムラもなくなり食べるようになりましたね!
ミルクでも起きる子は起きると思います。夜間断乳してみるか、お茶とかは飲みますか?

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️

やっぱり離乳食をしっかり食べると、寝付きも良くなるんですかねo( ›_‹ )o
    仕事に向けて、そろそろおっぱい卒業して欲しいとは思ってるんですが、なかなか自分でもどういう風に進めていくのが良いのか分からず、行動出来ていなくて😣お茶は大好きらしく、沢山飲んでいます😭!

• 6月11日
  • な

水分他のほうほうとれてるなら夜中もどこかはお茶で乗りきってみたり!おっぱいは安心するし恋しくなってるんですね☺️あまり神経にならずいつかは〜くらいに気楽に行きましょ!

• 6月12日
  • ☺︎♡

☺︎♡

夜中にお茶も挑戦してみますo( ›_‹ )o
    おっぱいへの執着心が強いみたいで、、、😭😭😭離乳食の進みも悪いし私の気持ちばかりが焦ってしまってダメだな〜と思ってます😭😭😭
    気長に子供のペースに合わせてやっていこうと思います😔!有難うございます😭❣️

• 6月12日