※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、歯が生えてきて噛まれることが増えて怖いです。母乳をやめてミルクに切り替える場合、急に切り替えるのは大丈夫でしょうか?夜中も母乳をあげていて、2回ほど起きます。

今生後6ヶ月です!
母乳育児です!

下の歯出てきてなるべく母乳で育てたかったのですが
最近噛まれる事が増えあげるの怖くなりました笑
母乳諦めるかどうしようと考えてます。
もし母乳やめてミルクに切り替わる時
今日母乳やめて明日からミルクってやればいいのですか?
夜中まだ母乳あげてますが。
2回ぐらい起きます。

コメント

🐾

哺乳瓶に慣れてないなら、パッと切り替えるのは難しいかもですね💦
日中はミルク、夜中は母乳、とか
離乳食後のミルクから、とか
少しずつ切り替えた方が良いかもしれません😊

  • にに

    にに

    4ヶ月の時は1日に一回はミルクあげてたので哺乳瓶には抵抗ないです!
    ただ作るのめんどくさくて気づいたら母乳だけです!

    • 6月11日
kao

私も母乳育児で4ヶ月から歯が生えてそこから毎日のように噛まれて血が出ていたかったので完ミに切り替えました😭
寝る前にミルク1回はあげていたので、哺乳瓶には抵抗はなく、次の日からミルクのみにしました!が、それがまぁ大変で……(笑)今まで飲んでくれていたのに、50~100飲んでいい方でいまやっと100~140飲んでくれるようになりました😨

  • にに

    にに

    血まで出るのはつらいです😭
    ミルク160あげてますがちょっと残します笑
    母乳どんぐらいの量飲んでるのか分からないので心配ですよね😰

    • 6月11日
  • kao

    kao

    私も出ているのかわからない母乳を上げ続けるのはストレスでしかなくて思い切って変えてしまいました😂
    160も飲んでくれるんですね!すごい😳
    ただ、ミルクだけになるとほんとめんどくさいですよ、😂
    哺乳瓶3本フル稼働してますwww

    • 6月11日
  • にに

    にに

    ミルクめんどくさくて母乳育児です笑
    だけど噛まれるのが怖くて笑

    フルになりますよね笑
    洗うのも冷やすのもミルク入れるのもめんどくさいです笑

    • 6月11日