
異所性蒙古斑についてです。上の子の蒙古斑が最近すごく色が濃くなり気…
異所性蒙古斑についてです。
上の子の蒙古斑が最近すごく色が濃くなり気になり始めました。
もともと気にしていたのですが、助産師さんや色々な方に男の子だしあまり気にしなくていいんじゃないか。と言われて気にしていなかったのですが、ここ1週間気になり出したので調べたら範囲が広かったら全身麻酔と見たのですが、やはりこれは広すぎますよね?
これ以外にも膝や足首などにもあります。
また、もう2歳なのでレーザーはやはり無理でしょうか。
ちなみに私も腕とおしりにある蒙古斑がいまだに消えずくっきりあるので遺伝だねと生まれた時に助産師さんに言われたので多分消えないと思います。
レーザー、全身麻酔どちらも蒙古斑で経験ある方教えてください。
- まー(6歳, 8歳)
コメント

いちまま
逆に体力のある今の方ができると思います。
時間はかかるかもしれないですが形成外科で相談してみたらいいと思いますよ。

aymh
小さいうちからやった方がいいと思います💦
友達の子が、目の下に異所性蒙古斑があり、様子見てたけど薄くなる気配がなかったため年長さんの頃からレーザー始めましたが、痛がってなかなか病院に行きたがらないと困っていました💦
ちなみにうちの双子も手首足首、肘お尻に濃いめの蒙古斑ありますが、手首足首と肘は今ではすっかりなくなりました!
お尻はまだまだありますが、小学生になってやっとなくなった感じです👍
-
まー
やはりやるなら今ですよね。
そうなんですね!それくらいになるともうわかりますもんね😭
aymhさんのお子さんは何歳頃からレーザー治療はじめられましたか?
この広範囲でもレーザーできるのでしょうか?
質問ばかりですみません😥- 6月11日
-
aymh
すみません、うちの双子はレーザーしてません💦
かなり濃い蒙古斑でしたが、年々微妙に薄れてきたのでそのまま様子見てたら、小学生になる頃には全く分からなくなりました😳
お尻は背中にかけて広範囲ですが、まだまだ残ってます😅
確か、肌が露出して目立つ範囲なら、保険適用でレーザーできますが、背中やお尻は保険適用外だったので、費用面でも早めに検討された方がいいと思います。- 6月11日
-
まー
そうなのですね( ; ; )
そんな範囲の決まりもあるんですね!
今下の子が別のことで大きい病院の形成外科にかかってて今週も行く予定があるのですが小児科から形成外科への紹介状書いてもらうのは可能かどうかわかりますか(;_;)?- 6月11日
-
aymh
紹介状を書いてもらうことはできると思います😊
広範囲で気になるので一度受診して詳しく話を聞きたいと言えば大丈夫だと思いますよ👍- 6月11日
-
まー
わかりました!
ありがとうございます😊- 6月12日
まー
出来るというのは、レーザーでしょうか?
いちままさんは経験ありますか?
調べるとレーザーはトラウマになるなど見たのですが、、
いちまま
私は経験ないんですが、友達の子供がしてました!
レーザーで2年ほどかかってましたが綺麗になってましたよ!
まー
そうなんですね!
やはり時間はかかりますよね、、
ありがとうございます😊