※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

ミルクを拒否し、母乳も少ない状況で困っています。夜も寝れず体調も悪いです。どうしたらいいでしょうか?

母乳よりの混合で育ててます。
ミルクの飲むペースがすごく遅く、毎回50飲めるか飲めないか(たまーーに100飲める)ってかんじだったんですが、ここ数日はミルクを全力拒否で哺乳瓶を咥えさせても暴れる、ギャン泣きって感じになります、、、
今日もトータルでミルク20とかしか飲んでなく、母乳ももうそんな出てないかんじなのでずーーーーっとおっぱいくわえてるかんじです。
正直もう辛すぎて寝る前くらいミルク飲んで欲しです😭😭
お腹すいてるから眠りも浅くて機嫌も悪いです。
ミルク拒否する場合は母乳出なくなってもとりあえずおっぱいくわえさせるしかないんでしょうか😭?
これじゃ夜も寝れないし体調も崩してるので辛すぎてめげそうです、、、

コメント

うちの子も暴れたりギャン泣きしてる時があって、その時は乳頭混乱か乳首のサイズが合ってないかって感じでした!

哺乳瓶は何使ってますか?

• ゆるゆる

ゆるゆる

ピジョンです!
    乳首のサイズが合ってない!!
    わ、、、完全に見逃してましたが一番小さいサイズを使ってました。
    いま検索してみたら3ヶ月頃からMサイズと書いてあったので小さすぎたのかもしれません😭💦
    ありがとうございます😭💦
    早速、買い直してみます😭💦

• 6月11日

退会ユーザー

全然出てこないと怒られます笑
    飲んでくれるといいですね\(^o^)/

• 6月11日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

いま探したら長男の時のMサイズ乳首が1つだけ残ってたので後で起きたら試してみます😭❤️
    Sサイズでもなく、SSサイズというのを使ってたので出てこなくて怒ってた可能性大ですね🤣💦
    わー可哀想なことしてました笑
    本当にありがとうございます😭♥️

• 6月11日