※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、旦那が手伝わずイライラ。娘は元気そうだが、翌日の幼稚園は大丈夫かな?

晩御飯食べてたら娘が噴水のように嘔吐😭
ご飯だよーって連れにいったらクッションに少し嘔吐した形跡があって、でも吐き戻すことがよくあるからいつものことかなーと思ってた😭
ご飯も自分から全然食べようとしなくて、いつも食べの悪い子だから少しでも食べてーって食べさせてたら嘔吐😭
ほんとに気持ち悪かったんだ😓反省。。。

大量に吐いたから娘も周りも悲惨なことに😱
寝てた旦那を起こして手伝ってほしいと言ったら体調悪いからと断られ。。。
お前最近夕方になるといつも疲れた顔してるし、イライラしてるしほんと家にいたくないとか言われたけどじゃあなにか手伝ってくれないかな?
仕事もほぼ休みなのに家事も育児も手伝わない、携帯でYouTube見てるだけ。
ほんと見ててイライラする。
お腹も大きくなってきて、夜の寝付きも悪くて常に身体だるいし、疲れやすいんだよ。
なんでわからんかな。

結局嘔吐の処理も娘のことも全部1人。
体調悪いとか言ってたくせに起きてどっか行ったよ。
ほんとイライラする。


娘は吐いた後お腹が空いたのかお菓子食べたいといい、少しお菓子食べて、水分もしっかりとって寝ちゃった。
今のところそれは吐いてないけど。。。
大丈夫かな。
嘔吐下痢じゃないといいけど。

嘔吐下痢だとうんちも下痢になりますか?
幼稚園から帰ってきた時のうんちは普通だったけど。。。
熱もないし元気そう。
このまま吐くこともなければ明日幼稚園行かせても大丈夫かな?

コメント

deleted user

うちの通ってる園は嘔吐した次の日はお休みしてと言われてます。
第2子はご主人も賛成というか協力するとかのお話はしてない感じですか?
知人夫妻は奥さんが二人目欲しかったけどご主人は一人でいいと言ってて、じゃあ俺は手伝わないしお前一人でやるならという条件で二人目生まれて、実際奥さん一人でがんばってはりました。
私には真似できないですが…(・・;)

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    そうなんですね。
    一応このまま嘔吐しなくても明日朝園に確認の電話をしようと思います!

    そういう話は特にしてないのですが、度々お腹を触ったり喜んでる様子はあります。

    ただ元々家事育児に協力的ではないですし、自分が早朝仕事の日とかわざと私達が寝てる寝室をあけたり、ドタバタ物音たてて準備したりして娘を起こしていったりします。
    そういうことも2人目産まれてからやられたらたまらないので旦那の機嫌がいい時に話し合わないとなと思ってます💧

    • 6月11日