※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

生後7日目の娘の黄疸が気になります。再入院を避けたい。黄疸改善のためにできることはあるでしょうか。便の状況や肌の色についても悩んでいます。

現在、生後7日目の娘の黄疸の様子が気になります…。入院中も簡易検査で何度も引っかかり、採血すると大丈夫。という感じで過ごし退院はできました。しかしこれから1週間後にまた検診があって、黄疸も調べるのですが、そこで引っかかるとその場で再入院になってしまいます…。

なんとかそれだけは避けたいので、黄疸がそれまで良くなって欲しいのですが、、そのために、出来ることはあるのでしょうか…。ちょっとしたことでも構いません。゜(´∩ω∩`)゜。

昨日便が1度かなり少量でたぐらいで、その後は出てなかったので今日綿棒浣腸すると、大量に茶色のトロトロした便が出ました。これで少しは白くなってくれるといいのですが…毎日出ないと意味ないですよね、、。
手足は白いのですが、顔と胸の当たりが黄色いんですよね…上の子も黄疸ひどかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

おこげ

息子も小さく生まれたせいで黄疸でやすく何回も採血しました💦

退院後の検査では問題なくいけてましたよ!

娘さんも無事でありますように…

上の子も黄疸で引っかかり、何度も検査に通って採血しました!
母子手帳を見た他の助産師さんに、よく頑張ったね〜と言われました😭
産院の助産師さんには、母乳よりミルクの方が黄疸は早く引くと言われましたよ💦